お花畑B層のメディアリテラシー向上のため新たなメディア誕生か。 | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


進次郎さんのお父さんである

小泉純一郎氏が構造改革の本丸として

郵政民営化を掲げた約20年前。


僕のような頭お花畑の人たちを

B層と呼び

その層をターゲットに

広告代理店を使って

郵政民営化のメリットを

大アピール。


まんまとその笛に踊らされ

郵政民営化後押しの民意に

なってしてしまったのです。


現在の惨憺たる郵便局の事態を

想像することもできなかったのです。


郵政民営化の本質は

日本の財産を

海外に丸投げするというもので


今気づいたとしても

後の祭りなのです。


次はNTTとばかりにハイエナが

狙っています。


能登半島の支援もさておき

憲法改正を宣う

増税メガネ様。


ヤバイでしょ。


もうテレビでは本当のことも言えず

YouTubeですら言えないワードが存在します。


情報リテラシー

メディアリテラシーの向上には

様々な立場の意見を紹介し

自ら考えていくことが

大切だと思うのです。


また郵政民営化の時のように

お花畑B層が狙われないように

深田萌絵さんが新しいメディアを

立ち上げようとしています。



facebookで紹介したら

小学校の同級生から

「貴重なこと発信してるけど、ありがとうJALは勘弁して」と

コメントありました。


そうだよね。

いろいろな立場から見れば

どうなのかな?


でも日本のマスコミは

https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1742239992632746435?s=61&t=h0XXbklNyEipVCtj7uBfuQ

こんな感じでJALを

質してます。


このJALと海保機の事故

おかしいことだらけです。


この動画を見れば

スピンだとわかると思います。


この事故を取り上げるなら

「ありがとう海保」

「ありがとう管制官」

「ありがとうJAL」

でいいと思うのです。


深田萌絵さんは

この事故から

海保機の亡くなられた隊員

取り調べを受けた重体の機長

のブラックに近い過酷な勤務


なぜ過密なフライトスケジュールの羽田空港から

装備も最先でもない飛行機でと

擁護の立場にあり



管制官の労働環境にも

言及され

擁護されました。



羽田空港の設備の不備

管制官や海保隊員の労働環境

国の無作為ではないのか。


増税メガネ様のやってる感見せるために

わざわざ羽田空港を選んだのではないのか。


日本のDSによる偽旗作戦だとしても

JALの搭乗スタッフの力量で

乗客は無事だったかもしれない。


ならば

「ありがとうJAL」が入っていい。


様々な背景を浮き彫りにさせ

陰謀論と片付けさせないためにも

必要だと思うのです。


海保隊員が亡くなっているのだから。


911も

偽旗作戦とも言われます。


それに巻き込まれた命があるのです。


いろいろなスタンスでいいと思うのです。



お花畑にいてもいいんです。


取捨選択が大事なんです。


いろいろな立場の意見を知ろう。

そして自ら考えて

選んでいきましょう。


自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。