龍を集める原口代議士、TolandVlogさんと繋がってきたよ。 | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

毎朝貴重なお話を配信されている立憲民主党の原口代議士。

原口代議士は
御住職でもある先輩から
「日本を建て直すために 龍を集めろ」
と言われたそうです。

政治家が「龍を集める」って
スピ系?って
思いますよね。

原口先生は
三度死にかけ
三度生まれ変わったとも
言われます。

都市伝説や歴史オタクの僕は
Toland Vlogさんって好きなんですよ。

Toland Vlogさんが
原口代議士を取り上げていたそうなんです。

原口代議士のX

https://x.com/kharaguchi/status/1740268571371135317?s=61&t=h0XXbklNyEipVCtj7uBfuQ


その動画は

「Tolandの小部屋」と言うチャンネルなんです。


ファンなのに知らんかったこのチャンネル。



古代史の考察が多かったのですが

近現代史も考察されています。


僕の好きな近現代史は

中高の歴史の授業も

ほぼスルーですもんね。


史学部でしたが

中世史の講座はあるけど

近現代史ってなかなかないんです。


卒論も普通は

中世あたりが多く

僕のように近現代史を卒論のテーマにした人

皆無でした。


本当に面白いですよ。

近現代史。



Toland Vlogさんが

動画アップされてました。


そう言えば

華頂先生も

明治維新は200年計画って言ってました。



全ては計画論。


陰謀論ではないのです。


いろいろ繋がって

これからも楽しみです。


日本の独立自尊

強く立ち上がりましょう。


自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。