健やか×美容の入江産婦人科物語♡さんからのご縁です | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。

 

『健やか×美容の入江産婦人科物語♡』さんのちさとさんからの「いいね」が

ご縁でお邪魔させていただいた記事です。

 

そこに紹介されていたのが

「添加物をできる限り使わず

厳選素材・徹底的に品質にこだわる

スーパーマーケット

パントリーさん」だったのです。

 

僕は

昔々遙か彼方の銀河系で…

 

大学生協に勤めてから

食品添加物のことを意識するようになり

 

地元の生協に加入したり

自然食品店を探したりと

 

少しでも食品添加物の少ない食品を求める

食品添加物削減オタクになったのです。

 

滋賀県に越して来てから

その手のお店がないか探していました。

 

コープしがのお店も行きました。

 

草津駅前のエイスクエアのショッピングモールで

「わくわく広場」に出会い

平和堂で「ジュピター」に出会い

瀬田のショッピングモールで

「サプリマアム」に出会ってきました。

 

そしてアメブロのご縁で

「パントリー」を知ることができました。

 

場所を確認すると

何度もその前を通っていて

 

献血ルームの提携駐車場の一階のテナントなのです。

 

献血なので数ヶ月に一度行くか行かないかですが

ずっとそこは喫茶店の印象なんです。

 

しかも最近は草津駅前の献血ルームが混んでいて

郊外の献血センターに行くようになっていたので

益々ご縁は遠のいていたのです。

 

情報も波動だと言います。

 

真実は全てあって

自分の波動と共鳴する現実が目の前に存在するのです。

 

同じ場所を通っていても

その人その人によって見ている世界は違っているので

印象が違ってくるのです。

 

しかも私自身もその時の波動によって

共鳴する現実が変わるので印象も変わります。

 

今回もまさにそれだったと思います。

 

ちさとさんのブログを拝見しなければ

僕の現実世界ではそこは喫茶店であり続けました。

 

ちさとさんの情報と共鳴することで

そこは喫茶店からスーパーになり

僕が認識する現実世界が変わったのです。

 

あとはそこに行けるかということです。

 

実際に行く場所と自分の波動が共振共鳴しないと行けません。

 

日曜日に行こうと思ったのですが

その時は出先の方で都合のいいところがあり

草津まで行かなくてもすみ行けませんでした。

 

月曜日は仕事が終わった後に

看板を洗って欲しいということで

そちらを優先して行きませんでした。

 

そして今日は最初から行くと

意図して行動しました。

 

ついに行ってきました。

 

見るだけで楽しかったです。

「これここにも売ってる懐かしい」

「これまだあるんだ」

「これいいかも」と店内ぐるぐる。

 

結局買ったのが

山形産の秘伝枝豆

それもおつとめ品

一袋50円、二袋ゲット。

 

新潟の茶豆も遅い時期ですが

さらに山形のだだちゃ豆は遅いはずです。

 

今日は久しぶりに枝豆三昧楽しみます。

 

 

自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。