ひさびさのブログ汗


マメに更新する方々を尊敬してしまうわすごい



さて、agの実家横浜を後にし、いざWifeの実家広島へじゃけぇ♪


まだ8/1なのに、新幹線はかなり満員御礼状態えっ

てっきり、お盆がえらいこっちゃになると考えていたので、

ちょっとびっくりした。

新横浜からのぞみ700系のぞみの自由席で行こうとしたが、座れる

可能性が低かったため、駅員さんと相談しながら、結局

東京まで戻って自由席をGet。

プラスの出費になったけど、案の定品川でほぼ満席になり、

新横浜からはデッキ近辺で立ったりしゃがんでいる人が

いっぱいあせる


東京まで戻って正解合格


agは、新幹線に乗るとウキウキモンキー状態になるおさるのジョージ

毎回、駅弁お弁当+ビールビールを堪能しながら、旅を楽しむ。


今回はこれ。
ag’s SHANGHAI Life-japan
チキン弁当&崎陽軒のシュウマイ&ビール


ag’s SHANGHAI Life-japan

チキン弁当は、チキンライスと唐揚げエルモ

これはほとんど莉央と幸来用。


ag’s SHANGHAI Life-japan
Wifeとシェアした笹寿司すし


なんと崎陽軒のシュウマイは2箱購入し、1箱は

agが全部食べてしまったラブラブ!

ホント、うまいんだよね~~ラブラブ



いろいろと堪能すること約4時間。

広島駅に到着ニコニコ


広島と言えば・・・


1お好み焼き

2寿司(小いわし等)

3日本酒



では早速。

ag’s SHANGHAI Life-japan

ag’s SHANGHAI Life-japan

お好み焼き『楓』


住所:広島市安佐南区八木1-20-24

電話:082-830-2888


ここのウリは、唐辛子麺唐辛子があるということ。

ag’s SHANGHAI Life-japan


これがそう。

ag’s SHANGHAI Life-japan

ノーマル麺より赤いマリオ


ag’s SHANGHAI Life-japan

こうやって作っているところを見るのも飽きない。

かなり混む店のため、常時いっぱいお好み焼きが鉄板の

上で作られているパチリス




ag’s SHANGHAI Life-japan
莉央と幸来用の野菜、肉、玉子+そば

ag’s SHANGHAI Life-japan
ag用のスペシャル焼き+唐辛子麺(Before)


これにソース、鰹節、ごま、青のり、一味唐辛子などを

トッピングして自分流にアレンジニコニコ

ag’s SHANGHAI Life-japan
After合格


いやーホントここのはうまい!!
ブログを書いている時点で、また食べたくなってきたわ汗

次回はいつのことやら・・・


ここは本当に混むため、早めに行ったのだが、徒歩1分の

トイザラスの誘惑に負け、そっちに先に行ってしまい、

結局40分ぐらい待つ羽目にガーン
ag’s SHANGHAI Life-japan
次回は、楓で名前をウィチングリストに書いてから、買い物

に行くべきとひとつ勉強になったにひひ



おまけ
ag’s SHANGHAI Life-japan
お店の奥には山。

なんか癒される癒し


→Part4へ

ag