キャンプ | 19歳で車いすとの生活へ

19歳で車いすとの生活へ

19歳のとき事故で脊髄損傷になり車いす生活となりました。
日常生活を綴っています。
◎アメンバー申請はコメントやメッセージを数回やりとりした方に限ります。
その他の方はメッセージにて自己紹介など頂ければ嬉しいです。

15日から1泊でキャンプに行ってきました‼︎

今回は宿泊組8名、日帰り組3名の計11名

もちろんバリアフリーのキャンプ場‼︎

今回は少しでも復興支援の力になればと

みんなの要望で熊本県阿蘇市産山にある

ファームビレッジ産山

みんなの予定やキャンプ場の予約状況で

今年は秋のキャンプになりました爆笑

まずは入り口から玄関までのスロープとBBQテラス
{589CF117-879C-452C-9E23-5E7E2852B569}


ロッジの中は完全バリアフリー(2階は無理ですが)

玄関からそのまま車椅子で入ってOKです。

ロッジの中はこんな感じ↓
{7F6BF04D-8D24-4149-B95F-1247B97F44C8}

トイレは車椅子専用と別に男女それぞれトイレがあり、

キッチンや洗面台は車椅子が入れる作りになってます。

和室が2部屋あり、そこに車椅子組が5名で寝ました。

歩ける人たちは2階へ

そしてなんと‼︎
{16254F7B-F8AC-4924-9F52-F6BFC9756D55}

ここの板間は囲炉裏になるんです‼︎

夜飲みでサンマ、スルメ、椎茸などを焼きました爆笑

続いてお風呂
{BDDA671E-53AB-4F87-A26C-6A5F39B566B2}

もちろん脱衣所や浴室はバリアフリー

浴槽のフチには十分に座れるスペースがあるので

トラスファーで移りそのまま浴槽へ

中は段差が2段あり、脊損の方でも安心して入れます。

自分達は安全のために

シャワーチェアーとジェルマット数個を持っていきました。




ロッジ内は全く問題なく楽しく快適に過ごせて楽しめました。

布団はもちろん、食器類、冷暖房、お風呂(無料)、トイレ、冷蔵庫、炊飯器、オーブン、ホットプレート、テレビ、BBQセット、ガスコンロ、カセットコンロ、洗濯機、ドライヤー、鍋やフライパン、など全てそろってます。

持って行くものは

食料、着替え、タオル、箸、だけです。

今回のキャンプも大満足でした照れ