資料管理の方法について | アフィリエイトに恋した主婦.com

資料管理の方法について

こんにちは”あふり”です


きょうは、いろんな資料の管理ということでフォルダとファイルの管理のご案内をさせて

いただきます。


資料の管理についてはすでにご存知の方が多いと思いますが、これからアフィリエイトで
お小遣い稼ぎをしていく上で、ASP(広告代理店)様やメール、モニターその他の
配信業者様に登録してビジネスを実行していく上で、どの業者様にどんな内容で登録した

のか、あとから分からなくなったりすると大変です。


それらをファイルやフォルダを作って管理しておかないと、ぐちゃぐちゃになって収拾が
つかなくなっちゃいます。


例えばASPはどこを登録したのか、A8ネット、アクセストレード・・・・・等々


登録すると業者から大事な「登録完了」などのメールがきますが、それをどこに保存したのか?

また登録したメールアドレスは?IDは?パスワードは?その他は?・・・・等々


これはビジネスに限らずプライベートな資料の管理の上でも大変大切な作業になります。


パソコンにちょっと慣れた方々は当たり前のこととして、ちゃんと実行しておられますが
私達初心者は、どうしたらいいか分からず初心者向けの本を読んだり、検索で調べてたり
「無駄な労力と時間」を浪費して大いに「回り道」をしてしまいます。


私も2~3日かかって調べながら少しづつ進んでいきました。


ちょっとでも皆様の「回り道回避のお役に立てば」とこの項目をご案内します。


お願いがあります、このブログはランキングに登録していますので、よろしければ下の小さな
2個のランキングバナーをポチッとクリックして応援してください、ランキング上位の素敵な
ブログも見れます!!




続きを読む

▲トップページへ