ディズニーシーで感じた自分の価値観の変化 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。
 
 
本日は久々の夢の国、ディズニーシーへ行ってまいりました♪
(3~4年ぶりかな?)
 
ただいまハロウィンシーズン、
ヴィランズ(悪役)のディスプレイたっぷりのディズニーシー!
 
朝は小雨でしたが、午後からは雨も上がり、
本当に良かった良かった。
 
 
{D00FB4D1-CF8B-4866-921E-C020A74A8474}

 

{E89D93C1-0CA4-4D81-B070-79539ED47BDA}

 

 

そして今回はですね、相当!自分の価値観の変化を感じた

ディズニーシー訪問になりました。笑

 

 

<その1、省エネ化>

 

昔の私: まずとにかくファストバス!!乗り物ーーー!!(スタートダッシュ)

  ↓

今の私: 乗り物よりも、ショーをのんびり見たいやー。

 

 

<その2、現実化>

 

昔の私: キャストさん達の服、可愛い〜〜〜!!

  ↓

今の私: アルバイトが大半というディズニーの社員教育、一体どんな風に行われているのだろうか・・・

 

 

<その3、ビジネス化>

 

昔の私: ここは夢の国だわ・・・異空間。(感動)

  ↓

今の私: ディズニーのように夢を与え、そしてリピート率の高い空間をこころキッチンでも作っていくために、真似できるポイントはどこだろう?

 

 

 

などなど、

 

あんまり夢がなくなっててゴメンなさい・・・

(よく言えば、余裕ができたともいう?)

 

これが大人になるということなのでしょうか。笑

 

 

ついつい起業家目線で眺めてしまう自分もいましたが、

 

タワーオブテラー、センターオブジアース、

トイストーリーマニア、インディージョーンズetc

 

結局主要な乗り物は全て制覇するなどw、

たっぷり1日満喫してまいりました!

 

 

{E095766E-6C17-4C3A-A769-1FE149F37417}

 

{38993C99-8299-43DE-B7EA-07E22E6B8708}
 
{69E932B5-E18F-46A9-B7D9-70DBBAA87C15}
 
 
ちなみに幼い頃は、
美女と野獣・リトルマーメイド・アラジンの映画が
大好きだった私。
 
映画の中で出てくる曲は、全て丸暗記していたほどです。
 
(あとはポカホンタスや、ラプンツェルも好き♪)
 
 
いくつになっても世界中の人たちへ
トキメキと夢と希望を与えてくれるディズニー。
 
本当に本当に偉大な存在ですね。
 

 

{2C4F62AA-1691-477C-90C6-77F3F0794F58}
 
 
そしてせっかくですので、明日夜は
ディズニーに行って感じたとある学びと教訓についてメルマガでお届け!
 
タイトル予定:「夢の国で考えた、おうちごはんについての考察」
 
 
是非こちらからご登録の上、お読みいただけると嬉しいです。
 
 
{CB083941-0711-4CF2-B775-A905184AA145}

 

 

さてさて、もう睡魔がそこまで迫っているので、
今日はゆっくり休もうと思いまーす!
 
 
本日も1日お疲れ様でした、お休みなさい♪
 
 
 
 

<こころキッチン公式LINE@>

季節のこころレシピ配信中

(過去レシピもすぐにご覧いただけます)

 

No.45 ほっくり黄金色♪かぼちゃと鶏ひき肉の味噌カレーハンバーグ

ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

{4542EDD2-2A5B-46B7-9379-50EBC6DB2FDE}

 

 

<こころキッチン公式HP>

 

 


 

【最新レッスン・イベント情報】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

季節のこころレシピ配信(5日に1回)、レッスン先行ご案内、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンス、

レッスン先行案内、ブログには書けない裏話などを毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【さかみInstagram <@sakami1106>】

 

日々の朝ごはんや常備菜、レッスンの様子などをお届けしています。

 

こちらからご覧いただけます。

 

Instagram

 

image

  

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image