【インストラクター3期・4期】成功するから幸せになるのではない。幸せだから成功するのだ | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。
 
第3期・4期の合同講義の1日でした!
 
 
自分自身を満たすことはもちろん、
周りの大切な方へ「食×心」を伝えていくためのスキル・マインドを
”実践”で身につけていく、インストラクターコース4ヶ月。
 
野菜の切り方レッスンを開催し始めたメンバー、
”今の自分”でも十分幸せと気づけたと笑顔で語るメンバー、
講座に通い始めて心が大きく変わった、皆に恩返しがしたいと熱く語るメンバー・・・
 
皆どんどん、心が変わり、表情が変わり、
そして現実さえもが大きく変わり始めてる。
 
(一人一人の引き寄せ力が本当にすごい!)
 
 
{3D8F0FDE-D41B-4D47-92AD-0BEF4355DB0E}
 
 
本日は1日”心”の学びの日。
 
午前中はセルフコーチングについて学んでいきました!
 
 
セルフコーチング=自分の心の中にコーチを持つこと
 
 
全ての鍵は自分自身の心にある。
 
だからこそ、まずビジョンを設定し、自分自身の価値観を知り、
そして未来につながる質問を自分に投げかけていこう。
 
そして常に”もう一人の自分”と対話し、
自分の感情とも上手に付き合っていけるようになろう。
 
 
そうすることで、ブレない自分軸が出来上がっていくよ。
負の感情に大きく振り回されることもなくなっていくよ。
 

 

{8F995431-CDF3-4CD6-AE97-DFED3C941A25}

 

{1CB3D825-E5E7-4F07-94FF-481CCE9AF2C4}
 
 
ワークを通して、自分の価値観を何度も何度も再確認。
 
心のマイナス回路からもすぐに抜け出せるように、
自分の心の取り扱い説明書も作成、
 
早速今日から日々の生活の中で実践してみてくださいね。
 

 

{F6769181-23B3-4EE0-95D6-CCBB4611C2A1}

 

{86505591-BC51-4C3C-BD35-E51A15D4E98E}
 
 
さてここからは二人のシェフによる豪華お昼ご飯タイム♪
 

 

{5A6BF7BA-3F97-4C6B-B52D-14561B45F0C5}
 
 
夏野菜尽くしのお昼ご飯。
どれも最高に美味しかった、みささんまゆみさんありがとうー♪♪
 
*とうもろこし玄米ご飯
*ネバネバオクラとなめこのお味噌汁
*神山鶏にヨーグルトソースを添えて
*塩麹ゴーヤチャンプルー
*夏野菜ディップ
*トマトとアボカドのサラダ
 

 

{C36B060F-F99E-46AE-B5AE-A75DAF08D0B8}

 

{F91B66D7-3724-4BBD-B73B-BCB3FAA57947}

 

{9C887EB1-C979-47FA-A0B2-92D8DCA24CA1}

 

 

そして午後は特別ゲスト講師、

岡田美紀子さんによるポジティブ心理学の講義です。

 

ポジティブ心理学とは、

人のポジティブな側面、強みに焦点を当てている近年注目されている心理学。

 

 

私たちは、成功するから幸せになるのではない。

幸せだから成功するのだ。

 

 

幸福度をより高め、持続する方法を身につけるために、

自分の感情を見つめ、一つ一つ分析していきましょう!

 

 

{43267F49-1FD4-4961-B5AA-964C25B65F84}

 

{D790DB98-F666-4DC6-91DE-A7F1006B8CD6}

 

 

自分の人生のポジティブな出来事から

「強み」を互いにフィードバックしていくワークでは、

 

自分にこんな強みがあるなんて知らなかった!

周りからは私ってこんな風に思われているんだ!

 

中には感動で涙する人もいるくらい、

たくさんの気づきと嬉しさの溢れ出す時間となりました。

 

 

{58DAF83F-F2D2-4E27-934B-DDA04FB16771}

 

{6A9F85F5-05B1-4F03-88CB-C2387956E64A}

 

{CC600942-EAED-48DB-9364-D40DDB4E9413}
 
 
それぞれの強みを付箋に書いて、互いにフィードバック。
決して一人では得られない宝物。
 

こうして互いに尊敬し、心について語り合える仲間がいること、

もうこれだけでこれからの人生、無敵な気がするよね。

 

 
image
 
image
 
image
 
 
じっくりと心に向き合った1日、皆様本当にお疲れさまでした!
 
 
そして講義が終わった後は、交流会&こころキッチンS-1グランプリの開催も♪
 
※ちなみにSは「スイーツ」のSです。笑
 
 
一人一品こだわりのスイーツを持ち寄って、とても美味しく幸せな時間となりました♪
最後には投票でグランプリも決めましたよー!
 
(初代グランプリは、かよこさんお手製の豆腐のガトーショコラ。
 おめでとうございます❤️)
 
 
image
 
image
 
 
1足す1は2ではなく、10にも100にもなる。
 
そんなエネルギーが日々生まれてきているのを感じます、
心で繋がるインストラクターのメンバーたち!
 
これからも愛と感謝溢れるこの循環を、日本中へ広げてまいりましょうね♪
 
 
 
本日も1日、本当にありがとうございました!

 

 

<こころキッチン公式LINE@>

季節のこころレシピ配信中

(過去レシピもすぐにご覧いただけます)

 

No.26 絶品!まぐろとアボカドの麹タルタル

ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

{C0794FA0-387B-49AE-8A14-9B2B9DD15EFB}

 


 

【最新レッスン・イベント情報】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

季節のこころレシピ配信(5日に1回)、レッスン先行ご案内、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンス、

レッスン先行案内、ブログには書けない裏話などを毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【さかみInstagram <@sakami1106>】

 

日々作っている朝ごはんや常備菜、レッスンの様子などをお届けしています。

 

こちらからご覧いただけます。

 

Instagram

 

image

  

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image