”食べて痩せる「ダイエット的野菜の切り方レッスン」開催!” | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こころキッチンインストラクター2期 佐藤真由美さんによる

「切って!食べて!ダイエット!ダイエット的野菜の切り方レッスン」のレポートです。

 

抜群の安定力、毎月レッスンを開催されている真由美さん。

本当に頼もしい仲間です♪

 

次回6月は17日(土)開催予定とのこと、ぜひ真由美さんのブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

みなさま、こんばんは^^

 

 

こころダイエットプランナー管理栄養士のさとまです♪

 

 

本日は「切って!食べて!ダイエット!ダイエット的野菜の切り方レッスン」を開催しました!

 

 

 

 

ゴールデンウィークの最終日ということで、ゆったりとしたレッスンとなりました^^

 

 

 

 

切り方レッスンでは、包丁の持ち方・立ち方・姿勢など、切るまでに至る手順を一つ一つ丁寧にお伝えしていきます。

 

 

野菜を切るときのポイントをお伝えすると、初めは慣れない様子だったものの、すぐにコツを掴んでみるみる上達していました^^

 

 

 

 

レッスンでは、野菜の切り方だけではなく

 

 

丸ごとの野菜を切って、食べることがダイエットにつながるお話や

 

 

食べるときの気持ちや心が、ダイエットを行う上での体にもたらす影響などをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

生徒様には、15種類の切り方をゆっくりと1時間かけて切っていきます^^

 

 

そして、切った野菜たちはお昼ご飯になりみんなで美味しくいただきました♪

 

 

 

 

お野菜の甘みが強く、みなさんの”美味しい♪”という声ばかりでした♪

 

 

========================

ご参加いただいた生徒さまからのご感想・レポート

========================

 

《良かった点》

 

 *力を入れずに野菜が切れたこと

 

 *料理に合わせた野菜の切り方が学べたこと

 

 *内側からキレイに!ダイエットをする上で大事な食事方法を学べた

 

 *包丁の持ち方

 

 *その野菜に合った切り方を学べたこと

 

 *蒸し煮の調理方法を学べることができた

 

《ご感想》

 

 *基礎中の基礎から教えていただけて本当に光栄でした

 

 *昼食で食べた料理を家ですぐやろうと思った

 

 *色々な野菜を切ることができ、知識だけではなく体感できた点がより身について良かった

 

 *体験談や様々な話を聞けたこともとても勉強になり、とても楽しかった

 

 

 

 

生徒さまがとっても楽しんでレッスンをしているのがこちらからも見てわかったので、私も楽しい時間を過ごせて幸せでした!

 

 

本日お越しの生徒さま、レッスンをサポートしてくれたホリスティックキッチンリトリートインストラクター同期のみささん、ありがとうございました!