【講座ご感想】以前と比べて見える世界が確実に違ってる | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


食と心の3ヶ月講座ホリスティック・キッチンリトリート 3ヶ月間の基礎コースを終え、
現在上級となるインストラクターコースで学ばれている佐藤ひとみさんのご感想をご紹介します。

先日のこころキッチンサロンオープニングパーティーでは、
インストラクターの皆が考えてくれたお料理レシピがどれも大好評!でした♡

日々成長し続ける、頼もしいメンバーたち。
これからの変化も楽しみです!



5月22日はお料理教室の講師阪本三穂さんにとって、講座の仲間にとって、そして自分にとっても記念すべき日でした。


それはサロンのオープン記念日パーティー



この日のために講座の皆でレシピや盛り付けを考えたり試作したり、それぞれ限られた時間の中で頑張りました。三穂さんの大切なお客様の為にどんなお料理がいいか、そしてパーティーのコンセプトに合うか試行錯誤~。

そんな時間が楽しくもあり、すこーしだけ不安もあり(笑)




パーティー当日は三穂さんの友人や起業仲間など素敵な方々がたくさん参加されていて、そのキラキラしたオーラに緊張σ(^_^;フェイスブックやブログでお見かけする方もいて、まるで芸能人にあったかのように興奮してしまいましたσ(^◇^;)もっとお話ししたかった!!と後で後悔💦




皆さんに「美味しかったよ」「可愛い」「有り難う」と声をかけてもらえたことが凄く嬉しくて、改めて自分はゲストでなくホストの方が好きだと改めて実感しました。

そしてなんと言っても皆が考えたりお料理がテーブルに並んだのを見た瞬間が最高に感動しました。講座を始めた初期よりもレベルもあがっているし、色使いも食材のチョイスも本当に素晴らしかった。
三穂さんのお料理教室はレシピがほとんどありません。一から考えることは難しいけれど、型にはまらず自力でお料理を考えることで知らないうちに上達しているし、家で実践する機会が多いので確実に成長しできる。パーティーのお料理を見て確信しました(●^o^●)




普通のOLだった三穂さん。稼ぐことが難しいとされる料理教室で今では月商7桁を達成し、多くの悩める女性を食からサポートし続けています。講座やレッスンには全国から参加するほどの人気で、満席が続出。
サロンをオープンさせるまでどのくらいの苦労と覚悟があったか想像もつきませんが、目標を明確に持って着実に行動してきたからこそ大人気のお料理教室を作り上げたんだと思います。



夢を持つことは誰にでもできます。けれど、夢と真剣に向き合って自分を信じ行動できる人ってほんの一握りです。

「私なんか無理。」と諦めることが多かったけれど、今は大好きな「食」を絶対に仕事にしたいと思う気持ちの方が強いんです。
それは阪本三穂さんに出会ったから。資格や肩書きは必要ない。行動し続ければきっと実現できると分かったから。




医療系の営業を続けながらの週末起業は少し大変です。
拘束時間が長く1日30件の顧客を回り、数十kgの商品を運ぶことも日常茶飯事。

電車に乗っている時間も帰宅してからも睡眠にあてていた時間に、ブログを書いたり、講座の課題をやったり、料理をしたり…。
正直しんどいと思うこともあるし、お付き合いする彼と起業の件でぶつかることもある。


けれど、以前と比べて見える世界が確実に違ってる


上手くいえないけれど、自分次第で見える世界を変えられるし、自分の選択次第で未来が変わっていくことが分かった。

今はまだはっきりとは見えない「目標」。けれど食の楽しさをたくさんの人に届けたい、共有したいって漠然とした気持ちはあります。阪本三穂さんの講座を通してもっと自分の目標を具体化して、自分だけのオリジナルサロンが作りたい❤そう思うのです。





そしていつか私も素敵な料理教室のオープン記念日パーティーをやっているはず(笑)




なりたい自分に向かって行動する様子を、
目標を実現していく様子を、私自身ずっと背中で語れる自分でいたいと思っています。

食の楽しさ大切さを発信したい!
そんな人を応援していくのがこれからの私さかみの新たな目標です。


食事から今この瞬間幸せと感じられる私をつくる*ホリスティックキッチンリトリート1Day体験セミナー