一足お先にバレンタインレシピのレッスン♪
寒ーいお越しいただいた生徒様、ありがとうございます!
(雪が降らなくてよかったあ)
今日のレシピは男性にも喜んでもらえるよう、ヘルシージャンクに!
大豆ミートやにんにくや生姜、マスタードなどを活用しながら、仕上げていきました♪
・ノンオイル生姜焼き
・ノンオイルごまコロッケ
・ヘルシーサラダ
・カレースープ
皆で楽しく料理をする空間が、私は本当に好きです。
そして皆で作った料理を食べていると、お腹も心もじんわり満たされる。
1人だといつも全然お腹いっぱいにならず食べ過ぎるのに笑、
いつも不思議だなあと思います。
今日はカウンセリングの時に過食してしまって落ち込んでしまう、という生徒様がいらっしゃって
わかりすぎるほどわかって泣きそうになったのですが、
食事は一生続くもの。
ゆーっくり構えて、どうやったら季節の野菜を美味しく楽しく食べられるかな?
そんな風にまずは考えていきましょう。
私は体を想ってお食事をしている
今日はちょっと美味しくできたぞ
今度あの人に作ってあげよう
そんな自信が、そんな小さな幸せが、
きっとダイエットも美容も心の安定も、叶えていってくれるのですよね。
一回食べ過ぎたから、今までの努力はすべて無駄…
そんなことは絶対にない。
また明日から、メンテナンスすれば大丈夫!
これからも自分の言葉で、うまくお伝えできたらいいなと思います。
明日は、今日とうってかわってまた気温が上がるそう。
不安定な天気ですが、あたたかくしてお過ごしください。
今日も楽しい時間をありがとうございました!