筑紫野天拝の郷 姫蛍で自然食ビュッフェ食べ放題 | おっさんゲーマーの備忘録~ダイエット・食べ歩き・趣味等~

おっさんゲーマーの備忘録~ダイエット・食べ歩き・趣味等~

ピーク時103kgから59kgまでダイエットした

おっさんが、また太って79kgに増えたので、

59kg以下になるまで(1~90日目)減量した

記録、その跡地。現在は減量を終え、

ダイエットやロカボ料理のネタを綴ってます。

稀に食べ放題のお店や趣味の話も…

どうもおっさんです。真顔

 

先日福岡に行きました。

 

バイクの初回点検の

 

案内がハガキで届いたの

 

ですが、近場に系列店が

 

無かったので…滝汗滝汗

 

 

点検を受けないと事故の際、

 

補償が受けれなくなるので

 

行かない訳には行きません。

 

しぶしぶ片道3時間かけて

 

この寒空の中、バイクで走って

 

来ましたw笑い泣き

 

 

途中立ち寄った店に入ろうと

 

したら入口の体温計が31.7℃を

 

表示して体温異常のアラームが

 

鳴り始めた時は慌てました…ガーン

 

踏んだり蹴ったりだよ!!ゲッソリ

 

 

さて、せっかく遠出するのならと、

 

通り道で食べ放題をやってる

 

お店を探してみました。ニヒヒ

 

今回伺ったのは筑紫野にある

 

天拝の郷(てんぱいのさと)の

 

自然食ビュッフェ レストラン

 

「姫蛍」さんになります。ウインク

 

ちなみに温泉もあります。爆  笑

 

早速、入店し注文!口笛

 

土日は結構混むので予約

 

しておくと安心だそうです。

 

自然食ビュッフェの名の通り

新鮮なお野菜が並んでます。おねがい

素朴なメニューですが、種類が

多くどれから頂くか悩みましたw

 

 

もちろん最初はベジファーストで

お野菜からですけどね!ニヤニヤ

サラダだけでも5種類以上あります。

 

メインの一皿、サンマにザンギ、

ローストチキンにワカサギフリット

レンコン饅頭(肉団子)、ウインナー

それと十勝豚丼用の豚肉、丼には

しませんでしたが甘く味付け

されてて美味しかったです。ちゅー

レンコン饅頭もネバネバとした

食感が新鮮で面白かったですw

 

ちゃんちゃん焼きと野菜の

天ぷら、全体的に鳥や魚系の

料理が多い印象でした。ウインク

 

炭水化物は栗ご飯にジャコ炒飯、

炊き込みご飯とクリームパスタ、

ピザ、消化を助けるパインも添えてw

鶏白湯拉麺にスープカレー。

この泡系の鶏白湯拉麺は

クリーミーかつ濃厚で、ホロリと

感じる苦さが良いアクセントを

かもし出してるお勧めの一品。

デレデレデレデレ

 

もう一つのお勧めがデザート。

なんと20数種類のケーキや

プリンが所狭しと陳列されてます。

 

全種類食べたかったのですが

 

時間もあまりなかったので今回は

さつま芋のクリームケーキに

フルーツタルトとタルトポワール

マロンモンブランにマドレーヌと

シュークリーム。ラブラブ

ベイクドチーズスティックに紫芋の

タルトレットとクロワッサン・ザマンド

プリンにキャラメルプリン、リンゴや

マロンのアイスもありました。照れ

ご馳走様でした。

ランチ税込み2200円でした。

 

ちなみに追加料金でこちらの

メニューも注文できます。

お刺身やがっつりステーキを

食べたい人にはお勧めです。

 

夜だと2400円になりますが、

お寿司が追加されます、また

牛肉の料理も出てくるかも…?

 

満足しましたが、片道3時間は

さすがに辛いので、暫く再訪する

 

事はなさそうですが機会があれば

 

また利用したいと思いますグラサン