感激どんどんの焼肉食べ放題 | おっさんゲーマーの備忘録~ダイエット・食べ歩き・趣味等~

おっさんゲーマーの備忘録~ダイエット・食べ歩き・趣味等~

ピーク時103kgから59kgまでダイエットした

おっさんが、また太って79kgに増えたので、

59kg以下になるまで(1~90日目)減量した

記録、その跡地。現在は減量を終え、

ダイエットやロカボ料理のネタを綴ってます。

稀に食べ放題のお店や趣味の話も…

どうも、おっさんです。

 

前回の不二家のスイーツバイキングで

 

思ったより体重増えなかったので

 

調子にのって今度は焼肉の食べ放題に

 

行ってしまいました。。。ニヤニヤ

 

ちなみに食べる前の体重は57.3kg

 

不二家のスイーツバイキングに行く前が

 

58.1kgだったので、それから

 

更に0.8kg落ちてますね…ポーン

 

 

 

今回は牛タンを食べたかったので

 

2980円コースで厚切り牛タンが

 

食べれる感激どんどんさんを訪問。

 

この値段で牛タンまで食べ放題は

 

結構珍しい方です。照れ

 

注文はオーダー式で、サラダはセルフ

 

ですが手袋と消毒液が常設して

 

ありコロナ対策もされてます。真顔

 

 

 

先ずはいつものようにお野菜からデレデレ

 

そして本コース限定のロースステーキ、上ハラミ、特選カルビちゅー

 

お目当ての厚切り牛タン、まるでハンバーグのようなぶ厚さ!ちゅーちゅー

 

ネギやシイタケ(お勧め!)も頼みつつちゅーちゅーちゅー

 

焼いていきます!!!酔っ払い酔っ払い

 

さくら(馬肉)の刺身やユッケもお勧めです!デレデレデレデレ

 

熟成牛うす切りカルビは網に張り付いて焼き難かった…w笑い泣き

 

〆のデザートおねがい

 

パフェやクレープまで…!おねがいおねがい

 

そして気になる食後の体重は…

 

約+2.2kgの59.5kg!ポーンポーン

 

大変満足しました。

 

ちなみにここから体重は

 

翌日58.5→2日後61.3→3日後59.0

 

と変化していきます。ゲッソリ

 

 

 

体重計の数値に騙されがちですが

 

カロリー換算で計算すると

 

脂肪の量ってこれだけ食べても

 

精々400g前後です。真顔

 

おっさんは1日-20gのアンダーカロリーを

 

意識して普段の食事をしてますので

 

月一位の頻度ならこれだけ

 

食べても大丈夫!ニヒヒ

 

 

 

またアンダーカロリーと言っても

 

満腹になる量を摂取してますので

 

特にストレスを感じることもありません。

 

まあ1kg位は野菜がメインになって

 

しまいますが、もともと野菜好きですし

 

100~200g程のお肉も摂取してます。ウインク

 

結局は食のバランスですね!真顔真顔

 

 

 

そしておっさんは次なる

 

獲物(シュラスコ食べ放題)に狙いを定め

 

日々の食事を楽しむのであった…グラサン