PR


イベントバナー


イベントバナー



さとです

いつもありがとうございます



晴れましたが 寒~い京都です


今朝はスマホの

緊急地震速報のアラームが鳴りビックリしました😵



前編はこちらです




還暦のお祝い旅で2泊3日連泊した


4つ星ホテル

ロテルド比叡のディナー🌃🍴

ご紹介飛び出すハート



比叡山山頂のリゾートホテル

ロテルド比叡 公式サイト






1日目


窓から景色が見えるお席へ案内





お箸で食べれる
カジュアルフレンチディナー



1日目のコースメニュー



前菜





スープ

大きな蛤のお味がしっかり




冷製パスタ
桜エビとトマト




私は
エビのアレルギーがあるので
シェフがトマトソースへ変更下さいました✨




メイン料理
私は子羊の肉料理




長女は魚料理
ホタテ貝と鯛




パンは 
数種類から選べました
私は米粉パンが一番好きかな💖



ここで突然!
デザート前にサプライズが飛び出すハート


長女からのプレゼントで
私の還暦祝い旅行だと予約で伝えていたからかしらあ?


ディナー🌃🍴途中で


素敵な

アニバーサリープレート!

が届けられました✨☺️



ホテルやレストランスタッフの皆さま~
素敵な笑顔で
「おめでとうございます!」




そして 
「お写真を
おとりしましょうか?」と。

私のスマホを お渡しして
スマホ撮影へ飛び出すハート


☝️
顔出しは 控えます🤭


周りでお食事中のお客様達が
ちょっと ビックリ👀なさって
いました🤭



「還暦祝い」
とは大声では言えませんものね~~~🍀

まさか?の
とっても嬉しいサプライズ
でした💕

ロテルド比叡の皆さま
ありがとうございました飛び出すハート


デザート

苺のムース




2人共 紅茶を頂いて終了びっくりマーク


お料理も美味しくて
器もとっても素敵でした✨


さあ~
私が風邪で体調崩した
2日目のディナー🌃🍴は


周りのお客様に感染したら
とても申し訳ないとスタッフに長女がお伝えしたら


ホテルのご配慮で別室にして下さいました✨


メニューも
メイン料理以外を
シェフが変更下さっていて✨


前菜
京都滋賀の食材を使った
サッパリしたオードブル



スープは
温かいオニオンスープ




メインのお肉料理

長女はくるみが食べれないので
シェフがくるみソースを違うソースに変更下さいました✨



私は魚料理



1日目は冷製パスタでしたが

2日目は 温かい山菜蕎麦に飛び出すハート


☝️
めちゃくちゃ嬉しかったです✨


アナゴのお寿司と
アサリのお吸い物



アッサリした口当たりのいいお料理や温かいお料理に



体も温まり

温かいおもてなしのお心遣いに

心までも温まりました☺️



シェフびっくりマーク

ありがとうございました💖



デザート
アイスクリームとフルーツ
の盛り合わせ



紅茶と温かいほうじ茶を頂き

2日目のディナー🌃🍴終了




2日目の私は

お料理画像の撮影をする

気力も体力もなくて、、、



全て長女に撮影お願いしました✨






1日目の終バスがなくなった私達を

比叡山山頂まで

お迎えに来て下さったり



ディナー🌃🍴では

アニバーサリープレートの

サプライズびっくりマーク




風邪の体調をご考慮下さり


ディナー🌃🍴内容を変更して下さったり


2日間の朝食をルームサービスにして下さったり 


などなど



沢山の温かい

お心のこもった

おもてなしを頂きました☺️



ロテルド比叡の皆さま


2泊3日

本当にありがとうございました



近いので

又、ゆっくりリピート宿泊して


次は

⭐️スイートルームに宿泊して🤭


アロマセラピーしたり


アフタヌーンティーしたり


ホテルのシェア電気自動車で


観光やドライブに行きたいなと思います飛び出すハート



→比叡山延暦寺の朝参は、、、眠たいから、、、

私は しないかなあ~🤣



そして 

還暦の お祝い旅行を

プレゼントしてくれた娘さまびっくりマーク


本当にありがとう💕



風邪ひいたからこそ

余計に沢山

心に残る思い出になりました✨



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



さあ~6月4日20時~

年4回の

⭐️楽天スーパーセールびっくりマーク


エントリー&クーポンゲット

こちらからどうぞ

イベントバナー



⭐️お買い物リストを作って

ワクワク😃💕楽しみです飛び出すハート



それでは又

明日からは

楽天お得情報ブログします✨



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー