PR

イベントバナー


イベントバナー



さとです

いつもありがとうございます




今日は昨日の続き



長女からプレゼントの還暦祝い旅行の実情です🤣


続き




宿泊先は4つ星ホテル

山のリゾート

「ロテルド比叡」2泊3日

公式サイトです

予約もできます❤️




京都市内の自宅から

比叡山の山頂に到着して



急に天候が変わり

風が強くて 寒くて 寒くて



ホテル到着後も、私としては

画像撮影が少なくて、、、



比叡山の日枝の霊水の

ゆったり入浴も1回だけびっくりマーク



→前回宿泊は1泊で2回も入浴しました✨



1泊目の夜🌃✨は

何やら肌寒いびっくりマーク


何となくカラダが だるいびっくりマーク


結局  朝まで一睡もできず真顔



朝食のレストランに行く元気も

なくて、、、真顔真顔



関節と のどが痛くなり


風邪ひいちゃったw




長女はぐっすり眠り

朝食を食べにレストランへ✨



レストランのスタッフさんに
母は体調不良で朝食には
来れないと伝えたら

スタッフさんが
「お部屋に朝食をお運びましょうか?」と。


有難い❤️
嬉しい❤️



室内のテーブルで
二重ガーゼのホテルパジャマ姿のまま

朝食を眺めるワタシ


ところが 食欲がなくて

サラダとジュース🍹、

ヨーグルトだけ頂きました✨



予定していた親子観光を全て中止してベッドで寝る事に😂




お部屋の窓から景色を眺めると
晴天☀️






長女は ホテル送迎バスを使って

あちこち好きに

1人お出掛けに行きました飛び出すハート



反対にワタシは

熱も少し出て来て


簡単に着替えて

マスク付けて

素っぴんのままこちらを往復

廊下に設置の
超軟水 日枝の霊水



昨日はローズマリーとレモン

この日はミントとレモン
でした飛び出すハート



がばがば ハーブウォーターを飲みに何回も

お部屋と往復しました🤣



夕方 長女がホテルに戻ってきました



アクエリアスや麦茶などの

2Lペットボトルと


アイスクリームを買って来てくれました✨愛



山の上のホテルなので

周辺にコンビニはありません!


売店はありますが

お土産物を販売なんです✨



2泊目の夕食ディナー🌃🍴は

ホテル側のご配慮で


別の場所にして下さり



広ーい景色良い室内に
長女とワタシの2人だけにびっくりマーク



この日は観光バスも来て
団体のお客さまが沢山でした✨


夕食を頂いた後は

又、お部屋で横になって、、


お風呂も入らず

シャワーする元気もなくて


真夜中に🌃✨

何とか眠りにつきました飛び出すハート



⭐️高橋一生さんの結婚発表で
私の体調をご心配下さり、
コメント下さったフォロワーさま、ブロ友さま、
ありがとうございました💕

→ホテルのお部屋で少し元気になりましたびっくりマーク


翌朝の朝食も
ワタシのはワゴンでお部屋に
運んで下さいました✨



リゾートホテルで

ルームサービスの朝食って

有難いし 


贅沢なことですね飛び出すハート



前日よりは多めに食べれました




2泊3日の

親子女子旅



ワタシは ずっとホテルで

過ごすことに🤣



家事などの日常から離れて


静かで 綺麗なお部屋で


栄養満点の美味しいお料理を

作って頂き


朝食はルームサービスで

パジャマでゆっくり食べれて、、、



違う意味で


至福の時間

を過ごせました飛び出すハート



チェックアウト後は



ライブラリーカフェスペースで温かい紅茶を飲んで待ちました


→歩く元気なし?🤭




ますます元気な長女は


快晴の空と景色を眺めに1人で

山床テラス





ホテルの山床テラスからは
琵琶湖が見えます



ウグイスが鳴いていて



長女は
ホテル周りを散策した様子



予約したら出来る
バーベキュースペース








バスが来たので
各々のキャリーバッグを引いて




京阪バスで比叡山を降りて


京都市内の自宅へ直帰!

しました😄



直帰のブログ

実は こちらでした
「山に来たら風邪ひいてしもてん!」

笑笑笑笑笑




2泊3日の

還暦お祝い旅行




長女から高価なプレゼント飛び出すハート



ワタシはホテルでゆっくり


長女は あちこち1人お出掛け



それも これも

あれも これも


全てが

ずっと心に残る

良い思い出です🍀


ロテルド比叡のスタッフの皆さま  沢山のご配慮
ありがとうございました飛び出すハート


明日は 瞳にも鮮やかな
2日間のホテルディナー🌃🍴
です✨


ホテル1泊目のディナー🌃🍴で
デザート前に

ホテルから

サプライズが飛び出すハート




それでは又明日に。

良い1日をお過ごし下さいね🍀


イベントバナー



イベントバナー



4日からスーパーセールびっくりマーク


エントリー&クーポンゲット

こちらからどうぞ

イベントバナー