映画「君達はどう生きるか」の楽しみ方?! | ケミカル☆のブログ

宮崎 駿 監督作品の映画「君たちはどう生きるか」。

 

本編は公開初日に観に行きました。

 

私個人と致しましては、事前の告知を一切行わない事や、作品は只、ひたすらに宮崎 駿 監督が毒を吐きまくっている様で楽しむ事ができました。(?)

 

そして、本日8月11日。

 

ようやくパンフレットの販売日となり、多くの人が何らかの「答え」に期待していたのではないでしょうか。

 

やたらと良質な紙に良質な印刷が施されたこのパンフレットの中身は、、、

 

「作品解説」と称する"何の解説もない"作品序盤のイントロダクションと、「長編企画覚書」と称する2016年に宮崎 駿 監督が書かれた長編作品への意気込み。それと米津 玄師さんの「地球儀」の歌詞の3点。。。

 

後は「画」のみです。笑

 

何の答えも見つからず、"もんもん"としている方も多い事でしょう、、、

 

コレを何故、時期をズラして販売を行ったか、の意図は定かではありませんが、

 

単に映画を観る、パンフレットを買う、というよりかは、参加体験型のアトラクションに近い感覚があり、私はやはり楽しめましたネ。