コストコ アレンジレシピ !! | ケミカル☆のブログ

コストコ新発売の青パパイヤサラダ。

 

コチラだけでも勿論美味しいのですが、

 

 

コチラのやはりコストコで販売されている食材を使ってアレンジしてみます。

 

 

 

コチラの「タイカレー3種セット」。

 

タイカレー"キット"なので具材は別途用意する必要があります。

 

今回、この中の「レッドカレー」を使って、具材を「パパイヤサラダ」に置き換えちゃいます。

 

 

 

キットの説明通りに作り、「パパイヤサラダ」と「パイナップル」を投入。(レッドカレーなのですが、イエローに近くなっちゃいました・・・)

 

説明書では「砂糖」とありますが、「はちみつ」に置き換えてみました。

 

 

 

日本ではなかなか味わえない、"アジアンフルーツカレー"の出来上がり!

 

青パパイヤのシャキシャキした食感も面白いデス。

 

 

 

同じくコストコで売っている「タイカレー&ガパオ」セット。

 

コチラは具材も入った完成品のレトルトなので、暖めるだけですがとても美味しいデス。(ガパオだけは塩辛い系で深みが無いので、オイスターソース、ナンプラー、はちみつ等を加えると美味しくなります。)

 

気になる方は是非 !!