削らずに書き続けられる魔法の鉛筆 ?! | ケミカル☆のブログ

以前から気になっていたサンスターの「metacil:メタシル」を入手してみました。

 

 

全金属製で削る事なく、16km書き続けられる!との事。

 

 

の黒い部分であればどこでも書けるので、寝かして幅広の線を描く事もできます。

 

 

 

書いた印象ではHBよりもやや薄い感じ。

 

普通に消しゴムで消す事もできます。

 

通常の鉛筆も黒鉛なので、昔から金属芯のアイデアあったそうですが、配合が難しかったらしく、、、

 

ちょっとしたメモや水生マーカーでも滲まないので絵の下書き等に良いですね!

 

気になる方は是非 !!