秋の庭2020 | ケミカル☆のブログ

ようやく涼しくなってきて、ガーデニングがし易くなって参りました。

 

 

「アルテルナンテラ・レッドフラッシュ(アカバセンニチコウ)」

 

赤紫の班が綺麗ですね!

 

 

 

美しい銀葉で全体が枝の様な不思議な葉の「プラチーナ」。

 

 

 

 

 

でも、やはり美しい銀葉といえば、「ピセアプンゲンス・ホプシー」

 

樹高は3mを超えました。

 

 

 

 

我が家のメインツリー「レプトスペルマム・ウィルソンズ・ホワイトティーツリー」。

やはり銀葉です。

 

 

 

 

ハート型の銀葉の「ユーカリ・ポポラス」。

 

 

 

「オリーブ・シプレッシーノ」。

 

オリーブの中でも特に直立型の樹形なので、クリスマスツリーの様な樹形を求められる方にはお奨めです。

 

 

 

「オリーブ・ミッション」その1。

 

特に開帳型でも直立型でも無い一般的な樹形のオリーブです。

但し、枝の伸びるスピードは早い方ですね。

 

 

 

「オリーブ・ミッション」その2。

 

元からやや線が細い印象だった固体です。

その後の育ちもやはりやや遅い感は否めません。

 

早くに大きなオリーブに育てたい方は幼木の時もやはり元気が良さそうな固体を選ぶのが良いですね!

逆にあまり大きくしたくない方はこんな子を選ぶのもアリかもしれません。

 

 

 

「オリーブ・セビラーノ」。

 

開帳型で、実は最大級です。

 

 

 

「オリーブ・ホジブランカ」。

 

銀葉のオリーブの中でも最も白い子です。

 

 

 

 

「パールアカシア」。

 

丸い葉っぱの銀葉は表面にモフモフと毛が生えていて、可愛いです。

 

 

 

 

「トキワマンサク」はビバンダムカット!

 

ちょっと玉散らしみたいになってきました、、、