御無沙汰しております。

 宮城県美術館の「黄金伝説」は御覧になりましたでしょうか?
何世紀も前の見事な金の装飾品。
人の手による細やかな作品は女性なら誰でも心を奪われてしまいます。
開会式の際にさっと見ただけでしたので、ずっと気になっておりました。

 今日、改めて行って参りました。
坊やを連れてです。
美術館備えのバギーに乗せて、2歳の坊やと楽しいデートです。
一つ一つ解説をしてあげると、聴いているのです。
「きらきら?」などと言いながらバギー視界から鑑賞しておりました。
帰りに二人(?)でお茶でもしようかしら、と誘ってみますと、なんと「ぶーぶー」と言うではありませんか。
車で帰ろうとの御意志のようです。
ところが、喫茶コーナー入り口に木製玩具を発見しますと「あしょぶ~」になるのです。
それでは、売店で玩具を買ってあげようかしら、と仲良くおててをつないで店内を見回したのですが、適当な玩具はありませんでした。
それなら坊やのママにお土産を買っていきましょうね、とまた企画展の売店に戻りました。
2人で選んだのは香りの素敵な石鹸です。
坊やにも薔薇のジャムを買いました。
ママは美しい石鹸に大感激!
坊やは得意げです。
 坊やのジャムをスプーンで少しだけ掬ってお口に入れてあげますと、幸せそうな笑顔が返ってきました。
そして「もういっかい、もういっかい」と右手の人差し指を立てて振るのです。
 黄金伝説展に行きながら、坊やとの初めてのデートに心を奪われてしまいました。

「黄金伝説」展は今週いっぱいで終了です。
まだの方は是非お出かけくださいませ!