アップワードスパイラル18をポチりました | イチローの一口馬主レーザービーム

イチローの一口馬主レーザービーム

15年産から一口馬主を始めました。
以前のブログからタイトルも新たにしてお引っ越し。
引き続きよろしくお願いいたします。

こんにちは。

 

関東方面の皆さま、ご無事でしょうか。

自然災害が続いて嫌になりますね…。

 

平和、平穏な生活が戻りますように。。。

 

 

【アップワードスパイラル18】

 

この1週間、本当にいろんなことを考えました。

 

ノルマンディー17年産を追加するか、ノルマンディー18年産を待つか、ワラウカド18年産をポチるか…など。

 

で、結局はアップワードスパイラル18に出資することにしました!

 

 

簡単な検討については以前書いた記事があるので、お暇な方は読んでみて下さい。

 

アップワードスパイラル18をさっぱり考えてみる

 

 

今でも、ワラウカドの運営に関しては不満がある…とまでは言いませんが、改善の余地は大いにあると思ってます。

 

そこに目をつぶってでも出資した理由は大きく3つ。

 

①シンプルに気に入ったから

やっぱり、馬はいいなと思いましたし、厩舎に関しても文句はありません。で、まだまだ分からないですが、そんなにデビューが遅くならない感じなのもポイント高し。

 

②外厩見学

ワラウカドの関西馬なら、外厩見学をできる可能性がそこそこあること。自分はなかなか北海道に行けないので、実際に近くで馬を見るには関西近郊の外厩しかありません。

そこはノルマンディーでは不可能なので、ワラウカドの魅力のひとつです。

 

③結果が出始めている

育成期からファンタストクラブとガッチリやることで、少しずつ結果が出始めているように思います(セルフィー未勝利2着、テイストオブハニー新馬2着…など)。

そこをもう少し煮詰めていけば、まだまだ伸びしろはあるんじゃないかなと。ファンタストクラブとの連携が更に密になることで、今後の成績もグッと上昇すると信じています。

 

 

まあ、こんな感じですね~。

 

ということで、ノルマンディー17年産の追加はもう厳しいです…えーん

18年産に関しても、実質様子見という形になるでしょう。。。

 

 

なんやかんや、ワラウカドさんにまたお世話になります笑

今年のラインナップは本当に面白いと思いますよ!グラサン

 

個人的にはあと、セルフプリザヴェーション18デザートオブライフ18をどうするかな…って感じですお願い

 

ではパンダ