ファンタジースプリングスに憂鬱 | ただの独り言だよ

ファンタジースプリングスが6月にオープンします


明日はグッズの発売日です







私はビリーヴやファンタジースプリングスに対して内容はさておき憂鬱な気持ちがあります


コロナ休園からディズニーシーのショーは何一つ完全に復活していません


新エリアが無かったらその予算で復活出来たでしょう


ランドがあれほど新らしいショーパレで盛り上がっているんですから







ビックバンドビートは未だに生歌、生演奏が無くて本当に寂しいです


ジャンボリミッキーは好きですが、やはりあのステージを使用するべきではない内容です


あとの2つのステージなんて空き家状態です







ビリーヴを横目で見るたび「あぁここに95億円使わなければショーパレはどうなっていたかな?」と思いながら通り過ぎています


DオタさんのXやインスタもビリーヴの写真はほぼ見かけなくなりました


頻繁に通うゲストにとってビリーヴはそれ程魅力的ではないという事です







6月オープンのファンタジースプリングスは入口から1.3キロもあります


私にとってはFSホテルに泊まる富裕層のためのエリアにしか見えません







オリエンタルランドは次のお金儲けにばかり思考がいっているようですが既存の環境を整えるのが最優先ではないでしょうか


たまに入園するゲストにたくさんお金を使わせる観光地ではなく

リピーターが増えていく夢の場所であって欲しいです