炙り焼きチキン&鮭のホイル焼き | ゆうの○つけ日記帳

ゆうの○つけ日記帳

2016年7月11日、結婚しました。毎日仲良しでいられますように。共働き&年の差カップルの日々の日記。ごはん中心。



あるもので晩御飯キョロキョロ
冷凍庫を覗いて
手羽元と塩鮭を見つけましたグラサン




ガーベラ炙り焼きチキン レタストマト
ガーベラ鮭のホイル焼き
ガーベラキュウリの塩揉み
ガーベラ大根とほうれん草のサラダ
ガーベラ黒豆ご飯
ガーベラ舞茸エノキ小松菜豆腐茄子のお汁(残り)


スーパーのお惣菜にある
炙り焼きチキンが好きなのでウインク
また真似っこメニューですニコニコ


チキン8本をビニール袋に入れて
塩胡椒小1.5、ニンニクチューブ10センチ、
レモン汁小1.5、黒胡椒たっぷり、
酒大2を入れてモミモミ爆笑
2、3分よーく揉んだら10分くらい放置爆笑
味がしみしみになりますハート

油を敷いたフライパンに
手羽元を並べたら
蓋をして弱中火で10分照れ
さっきつけたタレも少し足して
焦げ付きを防止しましたウインク
最後強火で煮詰めて
少し焦げ目がついたら完成‼️
美味しくできましたラブ


鮭は冷凍のままでも
ふっくらできるから有り難い‼️
塩鮭だったので
鮭、玉ねぎ、インゲン、エリンギに
酒をふりかけてバターをのせて爆笑
トースター260度で15分ウインク
しっかり火も通って特に玉ねぎが
甘くて美味しかった〜ハートハート


大根サラダは千切り大根と
ほうれん草におかかと海苔を乗せて
醤油、お酢、味醂、ごま油のドレッシングを
たっぷりかけていただきましたルンルン
1人でボール一杯食べそう(笑)
もりもり入るサラダ🥗でしたウインク


北海道産の黒豆おねがい
物産展で買ってきたものですが
水で戻したりしなくても
黒豆ご飯が炊けて、
お湯を注げば黒豆茶が飲めて
とても気に入っていますラブ
赤飯みたいないいお色ハート
塩を入れなくても
豆の香りが強くて美味しいですラブ


ほのちゃんは、、、




ほうれん草素麺とお豆腐、あとは
大人のお汁の中身と鮭、黒豆ご飯など
ちょこちょこ食べましたウインク
デザートにりんごヨーグルトも🍎
たくさん食べて、大きくなろうね照れ