ネギ塩豚と甘い卵焼きのランチ | ゆうの○つけ日記帳

ゆうの○つけ日記帳

2016年7月11日、結婚しました。毎日仲良しでいられますように。共働き&年の差カップルの日々の日記。ごはん中心。



最近10分そこらで作るランチの多いこと💦
今日はほのちゃんが公園から
帰らないとぐずって
彼の仕事の時間ギリギリのランチに
なってしまいましたえーん




ガーベラネギ塩豚
ガーベラ甘い卵焼き
ガーベラ舞茸エノキ豆腐茄子青紫蘇のお汁
ガーベラ豆ご飯(残り)


豆ご飯、下の方は美味しそうな
お焦げになっていましたラブ


豚バラの厚めのコマがあったので
本当は丼にしたかったのですが
豆ご飯だった笑い泣き
なので豚肉、玉ねぎ、キャベツ、小松菜の
具沢山なネギ塩豚びっくり
ネギがないので玉ねぎで代用です(笑)
味はウェイパーと塩胡椒、レモン汁🍋
片栗粉で少しとろみをつけました口笛


コンビニのネギ塩豚丼が好きで
真似したつもりですラブ


卵焼きは彼も私も甘いのが好きハート
味醂ではなくちゃんとお砂糖で
甘くします口笛
ほのちゃんがいるからできないけど
本当は半熟が好きだなぁチュー


豆ご飯とお吸い物もつけて
ちょっとステキな定食風になりましたおねがい
ご馳走さまでした照れ