Ruiの掃き溜め

Ruiの掃き溜め

こんな女に誰がしたっ!!・・・ハイあたしです。

ここはあたしの吐き出し場。

支離滅裂の意味不明。

好きな事を好きなだけ。

思考だけは誰にも譲れない・あわせられない。

そんな人間のブログ。



Amebaでブログを始めよう!

久しぶり?でもない?
ただ単に、
本当に吐き出すのみの、
なんの役にも立たないブログです。
なので限界に暇なひとのみお読み下さいねw








余裕が欲しい。
いろんなめんでの余裕。

精神的な事で言えば、
悪い言い方をしたら、
相手の事を自分より下だと思っていたら、
ちょっとやそっと腹が立つ事を言われても、
わりとガマンできるというか、
流せるんですよねあたしは。

なぜなら大して重く受け止めていないからだと思う。
「まぁこのひとにはわからんだろうな」
「あたしの事理解できるハズないよな」
「あまり考えずに発言してるんだろうな」
とか、
下に見ているというか、
良くも悪くも意に介してないのかもしれない。

だけどそうじゃないひとに対しては、
すんごく腹が立つというか、
理解してもらえないと、
「なんで?」と思うし、
ちんぷんかんぷんな事を言われると、
すごくガッカリしてしまう。

だけどそれもこれも、
自分の勝手な考えであって、
それを相手に押し付けるのもおかしな話なんだろうな。

だから悪く言えば、
すべてのひとに対して、
最初からある程度諦めていれば、
そんなに腹が立つ事もないしガッカリする事もないし、
なによりぶつからなくて済む。
だって意に介さなければいい、
流せばいい。

でもそれだと、
相手もバカじゃなかったら気づくんですよね、
「こいつちゃんと聞いてないな」って。
あとバカとかそういう問題じゃなく、
あたしの事をよく知ってるひとからしたら、
「こいつがすんなり納得するハズない」
ってバレてしまうというねw

でも自分のためにも、
もういろんな事を諦めたいというか、
流せる余裕が欲しい。

だってひとを変える事はできないもん。
それはもう数年前にイヤというほど学んで、
だから相手に対してそんなに期待しなくなったし、
変えようなんて思わなくなったけど、
それはあくまで「他人」に対してそうなのであって、
それが身内となると、
また話が変わってしまうんですよねぇ。。
諦めきれないというか。

でもそれって見方を変えたら、
あたしが身内を大事に思ってるというか、
どうでもいい扱いとか、
自分より下に見るとか、
そういう事ができないという事でもあって、
流したり意に介したりしなくて、
「ま、いっか」みたいにできないという事。
真剣に相手をしてしまうというか、
自分の事をまっすぐ伝えたいと思うし、
理解して欲しいと思うし、
真っ当にぶつかっていってしまうからこうなるのであって。

そう考えるといい事ともとれるんです。

だけどそれも結局あたしの思いというか、
あたし都合の事であって、
相手はそんな事望んでないのかもしれないですよね、
真っ当にぶつかりあうより、
意見を真剣に伝えてくるより、
それよりあたし・おれの事を理解してよ?
意見を受け入れて納得してよ?
って思ってるかもしれないですよね。
そうなると相手にとっては、
その方が正義だ。



ああ長々と書いたけど、
わかってはいたけど、
なにも解決しないし糸口も見つからないなぁ。
ほんとしんどいぜ。