YouTube: レストラン等でサクッと予約したい! | After Five English ネイティブ感覚で英語がしゃべりたくなるブログ☆

After Five English ネイティブ感覚で英語がしゃべりたくなるブログ☆

海外に行きたい!英語を話したい!
海外の長期滞在から日本に帰って来たけど、
英語を話す機会が無い・・・・。
・・・・・でも英語に触れていたい!
そんなあなたをヘルプしたい!
ネイティブ感覚を身につけるお手伝いをします!


You can watch this episode on YouTube (click here)

こんにちは。
リクエストはいつでも嬉しいものですね!
でもって、リクエストと同様に嬉しいのは、指摘です。

筆者、ちょいちょいとおっちょこちょいなところがあります。
いくら気をつけてもやっぱりYouTubeやブログの内容等でミスってしまう
こともあります。

間違いはできるだけ速やかに治したいですが、気がつかないでいる時も
あります。


なので、読んでくれいてる方や観てくれている方から指摘をもらえると、
本当に嬉しいです。

洋服が後ろ前のまま友達とテクテクと道を歩いていたら、断然に友達に
「後ろ前だよ!」って指摘されたいタイプです。

目ヤニが付いていたら、「目ヤニついてるよ!」って言われたい
タイプです。


友人や同僚の社会の窓が開いていたら黙っていられないタイプです。

さて・・・・・

そんな前置きはいいとして・・・(ってどんな前置き・・・?)


今日はそのリクエストをいただいた、「レストランでの予約をする際」の
ちょっとしたフレーズを紹介してみたいと思います。
今回は比較的フォーマルな予約方法ですよ。

ちなみに、以下はおさらいです。

for + 人数

under + 予約者の名前

at + 時間

on + 日付・曜日

ちなみに、on this Friday という言い方はしません。
on Friday か this Friday という言い方になります。

上記のおさらいを踏まえて、ぜひYouTu-Blogをご覧くださいな。

そして、ご質問・リクエスト・ご指摘はいつでもメッセージくださいね☆

Thank you so much for your great support (*^^*)



You can watch this episode on YouTube (click here)