YouTube: 英語フレーズ 同意の「わかる!」を言いたい時 | After Five English ネイティブ感覚で英語がしゃべりたくなるブログ☆

After Five English ネイティブ感覚で英語がしゃべりたくなるブログ☆

海外に行きたい!英語を話したい!
海外の長期滞在から日本に帰って来たけど、
英語を話す機会が無い・・・・。
・・・・・でも英語に触れていたい!
そんなあなたをヘルプしたい!
ネイティブ感覚を身につけるお手伝いをします!


You can watch this episode on YouTube here.


さて、今回のYouTu-Blogですが、一言、「わかる!」って言いたい時に
使えるフレーズをいくつか紹介したいと思います。

誰かが胸の内を共有してくれた際などに、ふと「わかるよ」って
言いたい時、誰かの意見に賛同して「わかる!」って言いたい時、
誰かが言った一言に同調して「わかるよー!」って言いたい時に
様々なトーンと共に使われる英語フレーズがあるので、今回はそれを
いくつか・・・

大まかにはこんな感じです。

I can relate to that / I really understand what you're saying
(同じ経験や思いをした際に思いを重ねているという意を述べたい時『同じ思いをしたよ』という意が背後にある)
A: It's so hard to raise a child.  Sometimes I don't know what my son is thinking and I feel like I am not communicating well.
B: Oh, I can totally relate to that.  I went through the same phase before. Let me tell you.....

Totally / PreciselyTell me about it I know!I agree
(激しく同意したい時。『本当だよね!』に近い意)
A: It's so hard to raise a child.  Sometimes I don't know what my son is thinking and I feel like I am not communicating well.
B: Totally.  Sometimes I feel so distant, too...

基本的はどれを使っても「わかるよ」って通じます。こう言うフレーズが
なくても、自分の思いを述べることも、勿論できます。

多少話題がそこまで深くなくても使えるけど、あるとあるで、
コミュニケーションにも弾みがつきます。日本語でも同じですよね。

今回のYouTubeではトーンに注目して聞いてみて、
是非、一緒に練習してみてくださいな(*^^*)


***無料メールレッスン&有料オンラインクラス***
After Five English では、毎月テーマを変えて Beginner / Intermediate それぞれ
目標の会話を設けて毎週トピック別にレッスンを配信しております。
簡単登録はこちら
A5E Free Email Lessons
また、それに基づきつつ英会話の機会を設ける目的で、有料のオンラインクラスも毎月第2、3、4週に開講しております。毎月第二月曜までその月のクラス参加を受け付けています!
詳しくはこちら
 A5E Online Classes
Let's practice English together!!