う~ん

テーマ:
昨日、茨城の野池に浮かんできた。2箇所に浮いてみたが、2バイトノーフィッシュだった。その2バイトもショボイものでギルだかなんだかって感じのモノ。トホホ…。今年の初バスはいつ見られることやら。ちなみに一緒に行った友人もノーフィッシュ…
AD
26日(土)に浜松町の東京都立貿易センター2Fで開催されたアンティーク・フィッシングタックルショウにいってきた。当日は友人の結婚式があったでついでに寄ってみた。
ちょっと探しているタックルがあったので期待を膨らましていったが、思っていたより規模も小さく(アメリカのそれを想像していたのもあったので)、30分くらいでひとまわり出来てしまった。オールドの実物を拝見出来るのは楽しかったが、ネット主流のこの時代にはちょっとモノ足りない印象。
またお目当てのJ.C.Higgnsのグリップもなかったので(色違いはあったが)残念。
でもブライトリバー松本氏、アカシブランド明石氏、ヒヨコブランド山科氏、ジャンキーズ小倉氏などと会えた(見れた?)のでよかったかな。あとトップ堂江波戸氏も「偶然疑似餌」のDVDを販売していた。
AD

今年2度目

テーマ:
本日車で15分くらいのフィールド(といっても公園にある池)に早朝釣行にいってきた。
結果はノーバイト。釣れてる人は釣ってるけど、ワタシには何の音沙汰もナシ。
まっフィールド選択からしてホンキ度0だからしょうがないね。
来週末は予定アリで釣行も行けないので、4月に入ったらフローター開始かな。

ちょっとビックリ

テーマ:
バスポンドのHPを観ていたら、なんとズイールが破産と書いてあるじゃないですか? ズイールのHPではどうなってるのだろうと、観ようとしたら「Not Found」になっている。最近もいろいろと発売していたので、こうなるとは想像もしなかった。残念なことだ。

ひさびさの更新

テーマ:
本日、今年初の釣りをしてきた。場所は茨城の池。ガンディーニ、ゲイリーウィッチ、ダイイングフラッター、ピーナッツ、POP-Xといろいろ投げてみたが、反応ナシ。まだまだトップには出ないみたい。というかフィールド選択がまずかったかな。今月はもう一回くらい行きたい。

210サーフェイス その2

テーマ:
210サーフェイスだが、よく行くお店うらしま堂に問い合わせたところ2月の入荷になるそうだ。結構問い合わせも多いようだ。これって予約とかしといた方がいいのかな? しかし近所のポパイで入荷がいつ頃になるか問い合わせたところ「210サーフェイス」って名称を知らなかった。

210サーフェイス

テーマ:
久々に更新します。
以前からこれ欲しいなと思っていたのモノが復刻されます。
それは210サーフェイス。
オリジナルを購入すると万円単位になっているので、とてもありがたい。
カラーも豊富。1月発売予定だったが、お店には2月以降入荷という話も。
う~ん、待ち遠しい。

2006年10月1日の釣行

テーマ:
 昨日は霞ヶ浦方面へ出掛けた。友人と朝3時集合の約束だったが起きたら3時20分だった。前日ファミリーで人口密度の高いディズニーランドに出掛け、帰りが0時過ぎだったのが効いてしまった。なにやってんだか。まぁそれはそれで、とにかく今回は霞方面の河川を探索してみることに。
 まぁ結果を言ってしまえば私の釣果はゼロ。今回は新しくズイールのプロップ3/8ozとアンカニー3/8ozを入手して望んだんだが、まったく反応がなかった。ただ1度だけMIRRO LURE Bプロップにバイトがあったが、バイト後1秒もなくバレた。
 友人はワームで2バイト1フィッシュだった。