今日は、自宅近くの大学病院に行き、手続きを済ませた後、遅めの昼食。
かつや さんで、カレーカツ丼を注文。
かつや さんの攻めのスタイルは大好きですが、着丼した時に、ふと、カツカレーとどう違うんだろ?...と思ってしまいました。
味は悪くはなかったのですが、二度目の注文はないですね。
さて、今日の金剛山登山ですが、結構、冷たい風が吹いていたのですが、登りは、どうも息苦しかったです。
あと少しなんです。
あと少し気温が下がれば、登りやすくなるのにな。
しっかりした雨でも降ってくれたら...なんて話を捺印所で話していたら、「明日、雨やで。」と教えてくれました。
ありがたい。
明日の雨に期待しようっと♪
そんな山頂の気温。
早く19℃を下回って欲しいです。
千早本道登山口付近の工事は、こんな感じです。
そうそう、下山時、3合目で、登ってくる人に声を掛けられました。
「今から、展望台まで行って、19時15分のバスに間に合いますか?」と。
展望台とは、ライブカメラ広場のことのようでした。
時間は、17時50分。
ここまで15分くらいかかったということなので、
「目的地には18時30分頃に着くと思います。」
「18時30分を過ぎると暗くなり、18時50分にはライト付けなきゃダメなので、ギリになりますよ。」
と伝えました。
今、ライブカメラを確認したら、その方は、映っていませんでした。
どうしたんだろうか?
途中で引き返したのだろうか?
いずれにせよ、無事を祈ることしかできません。


