今日は、金剛山に向かう前に、ららぽーと和泉のモンベル店に行きました。
 
先日、梅田にモンベルで購入したものが、結構良くて、同一商品(色違い)をオンラインショップで購入しようとすると6千円も高い。
 
お店に行けば、置いてあるかも...と期待しながら、お店に向かいました。
 
店舗に着き、一目散で登山靴コーナーへ。
同一商品の色違い、値段も先日と同一価格のものがありました。
 
が、展示されてる商品のサイズが27センチ。
店員に希望のサイズを伝えたところ、展示物の後ろの置いてある在庫を見ていくが、希望サイズの商品が見つからないようだ。
 
で、端末を操作しにその場を離れたようだが、また、戻って来て、探し出す。
ということは、ある!...ってことだな、と期待しながら商品が見つかるのを待ちました。
 
あった!
 
正直、モンベルの登山靴の耐久性については、あまり信用していません。
なんせ、2万円以上のものを2つ買い、交互に履いて登山したにもかかわらず、共に1年もたずに破れたのでね。
 
今回購入したのは、15,800円。
2つで3万円ちょっと。
 
さて、いつまで持つかなかな?
 
...。
 
そんなこんなで、登山開始が午後5時41分でした。
千早トンネルの気温が25℃だったので、山頂は、20℃か19℃だろう。
 
ペース配分をきっちりしようと、登山口で、アップルウォッチのワークアウトを起動しました。
第1チェックポイントの通過タイムを確認しようとアップルウォッチを確認したら、なんと、バッテリー切れ。
 
ってことで、とにかくペースに気を付け、山頂を目指しました。
 

山頂の気温は、20℃でした。

売店前の自販機で帰り支度をしていたら、雨が降ってきましたが、1~2分で止みました。

 

登山口に戻ってきた時は、こんな感じでした↓。

今日も、ライトを点灯させずに下山してきました。

千早本道は、道が整備されちるので、危険ポイントを押さえてりゃ、薄っすら見えれば下山できます。

 

ホント、整備してくれてる人に感謝、感謝です。