富士山、山開きしましたね。
早速、YouTubeにも、登山口の様子をアップしてくれている人もいるようです。感謝。
さて、今日の金剛山登山も、暑かったです。
登山スタート時は、心地良い風が吹いていたのですが、4番地蔵のあたりで、ばったり風が吹かなくなりました。
1歩づつ、1歩づつ、と足元ばかり見て登りました。
5.5合目付近で、前を登るお姉様の姿が見えましたが、今日は、追いつくことができませんでした。
夕方5時半で、この気温です。
あと80日の我慢...と勝手に9月20日から涼しくなる!と仮定しています。
下山時は、お姉様と一緒に下山したのですが、何の話をしていたのか、さっぱり思い出せません。
...。
下山後、リニューアルした風の湯に行ってきました。
あかすりコーナーが出来ていたので、早速利用しました。
あかすり後、ぬるま湯の炭酸温泉に入ったのですが、
「これ...炭酸出てる?」
「ちと、熱すぎないか?」
と思いながら湯につかっていましたが、湯船から出る際、「あつ湯」と43℃に設定された湯に変更されていたようです。
なんだかんだで、2時間30分くらいいてました。
もう少し、ゆっくりしたかったのですが...。
...。
明日の天気、どうなんだろ?
雷雨だろうか?
