今日の金剛山登山は、夕方登山。
スタートは、午後5時20分を過ぎていたと思う。
 
今日も、ゆっくり登ることを心がけた。
スローペースにも慣れてきたのか、立ち止まる箇所が少なくなってきた。
 
山頂に着き、タオルを絞った後、シャツも絞りたくなってきた。
ただ、シャツを脱ぐとライブカメラ撮影に間に合わない気がして、脱ぐか脱がないかで迷いがでました。
 
けど、汗を含んだシャツから解放されたく、シャツを脱ぎ、汗を拭き、シャツを着る。
ただ、どうも、うまくシャツが着れない。
で、一度脱ぎ、シャツを着て、時計を見たら、ライブカメラの撮影時間を過ぎていた。
 
仕方なく、捺印所に行き、スタンプを貰い、自販機へ。
ここでもタオル、シャツを絞った。
 
時計を見ると27分。
30分のライブカメラに向かえば間に合う。
 
...が、冷たい飲み物が欲しく、ウメソルティを購入し、飲み干した。
時計を見ると29分。
 
急いでライブカメラ広場に向かえば間に合うと思ったが、身体が、そちら方向に向かなく、断念することに。
とにかく、暑いんです!
 
そんな山頂の気温↓。

下山後、水道で顔や頭を洗い、駐車場に向かう。

 

駐車場に着き、車内で着替え、車を走らそうとしたら、赤色灯が見えてきた。

 

1台目の緊急車両が、百ヶ辻方面に向かっていた。

しばらくして、もう1台も百ヶ辻方面に向かっていった。

さらには、救急車も。

 

僕が車を走らせた時、かなり薄暗かったので、救助するの大変だろうな。