今日の金剛山登山、なんか不思議な感じがしました。
 
ムシ暑いのだが、昨日よりは、マシ。
マシなんだけど、昨日より、登るのが遅い。
 
風がなかったのが、つらかったのか、思った以上に時間がかかったように思う。
 

けど、今日は、余裕を持って家を出た。

 

というのも、下山後、風の湯で、ロウリュを楽しむため、余裕を持って行動しようと。

 

捺印所でスタンプを貰い、自販機で水分補給をしていたら、そこにいたオジサンから話しかけられました。

 

その方、どうやら300回に達したようで、いろいろな体験を聞かせてくれました。

 

その人、話がうまい人だったので、楽しく聞かせてもらってると、僕の登山回数聞いてきたので、正直に2500回です、と。笑

 

その後、↑の写真の左にある表彰板に移って、話をしてました。

 

その方と話してて、「1000回、達成しますよ!」と、感じたことをお伝えさせて頂きました。

 

その方、年齢を気にしていたけど、僕は、全然、問題ないと思います。

 

今日だって、雨、降ってたんです。

 

それでも、傘差して、山頂まで登ってたのだから、意志は強いと思うのです。

 

...ってな話をしてたら、まさかの30分くらい話し込んでいたようです。

 

ヤバい、ロウリュが...ということで、急いで下山したので、なんとか、17時59分に、サウナ室に入室できました。