今日の金剛山登山。
3月から、ご縁があって、府道沿いの駐車場に車を止めさせてもらっています。
 
府道から、まつまさの坂に差し掛かった時に、涼しい風が吹いてきました。
ホント、涼しかったです。
 
けど、登山道に入ってからも、湿気はやや多かったものの風の影響で、登りやすかったです...2合目の手前までは。
 
とにかく、富士山登山をイメージして、ゆっくり登ることを心がけてました。
 

↓5合目の手前で見つけました。

時間を気にせず登りましたので、何分で山頂に着いたのか分かりません。

 

山頂の気温。

20℃だったけども、風の影響か、涼しく感じました。

 

ただ、こんな様子じゃ、富士山は、冬かも。