今日の金剛山登山ですが、今日は、それなりに登りやすかったです。
今日は、ほとんど風がなかったのですが、千早新道経由で、ライブカメラ広場まで45分台でした。
 
山頂の気温は、19℃。  

↑の写真の左 登頂者の表彰板があります。

 

今日、何気に見ていたら、知り合いの方が1500回に達成してました。

おめでとうございます。

 

その人との想い出は、もう何年前になるのかさっぱり思い出せだが、初めてお会いした時のことはしっかり覚えております。

 

夕方登山者って、ほとんどいないなか、その日は、4人でライブカメラに映り、しかも、全員、千早本道での下山でした。

 

200回以上登頂者の表彰板の前を通った際、その方が、「僕は、まだ、ここなんですけどね。」と、200回のところにあったご自身の名札を指さしてた姿が、今でも忘れられません。

 

今でも、僕がライブカメラに映ってる理由は、この方の影響もあります。

 

いつぐらいだったか忘れたのですが、ライブカメラなんかどうでもいいや!...って、山頂に着いても、全然、映りに行かなかったのです。

 

で、ある日曜日の午前に文殊中尾根ルートで登っていたら、その方と会い、僕がライブカメラに映っていないことで心配してくれていたのを知り、それから、出来るだけ映るようにしています。

 

映ってはいるものの、自分自身で、その映像を確認することは、ほとんどありませんが...。

 

...。

 

今日は、登りやすかったですね。

ただ、山頂の気温19℃でしたが、少し肌寒い気がしました。

 

これじゃ、富士山山頂は、冬並みの気温だろうな。