金剛山に向かう途中、金剛山を見ると7合目付近から山頂は雲の中。
 
もしかして、雨?...とさえ思った。
 
駐車場でも、空を見ても判断できず、スマホのアプリで確認すると、午後7時くらいから雨とのことなので、傘なしで登山スタート。
 
スタート直後に感じたことは、暑くない!...ってこと。
身体も、動く方。
 
...ってことで、無理なく、自分のペースで登ることにした。
 
今日は、時間の関係で、ライブカメラ広場に行かず、捺印所に向かった。
多分、43分台後半で着いたと思う。
 
山頂の気温↓。

この撮影後、アップルウォッチを見たら、ライブカメラ撮影時刻1分前だったので、ライブカメラ広場へ。

 

撮影後、すぐさま下山。

 

今日、ふと、思ったのが、見慣れない顔の方が増えてきたな...と。

もっと、たくさんの人に、登ってもらいたいな。