なんだ、なんだ!?

 

今日の金剛山登山も、千早本道を往復したのですが、スタート直後に感じた違和感...。

 

あれっ...身体が動く。

あれっ...呼吸がしやすいぞ!

あれっ...湿気がない。

いや、空気中に、わずかながら水分を感じる。

 

とりあえず、最初のチェックポイントまで、自然体で登ることを心がけた。

 

最初のチェックポイント通過が、1分23秒。

これ、僕的には、メチャクチャ早いタイムです。

 

けど、無理せず、自分のペースで登ることに徹した。

 

5合目で、残り26分台でライブカメラ撮影だったけど、昨日と違い、余裕を感じていた。

で、見事に、8合目の分岐を千早新道に入っても、1分30秒前に、ライブカメラ広場に到達。

 

捺印所に行くと、オジサンが、「今日は、蒸し暑いやろ?」と尋ねてくれたのですが、「そうですか?」と返答。

 

シャツやタオルを絞ると、大量の汗が出たけど、僕的には、昨日、一昨日とは比べものにならないくらい暑さを感じなかったです。

 

ホント、なんだ、なんだ!?...って感じです。