今日の金剛山登山も、千早本道を往復。
雨が降っていたので、傘を持っての登山でした。
( 傘をさすことはありませんでしたが...。 )
 
なんというか、今日の気温は、変な感じがしました。
 
昨日に比べ、湿気はありませんでした。
が、変な温かさがありました。
生暖かいという表現が、一番近いかも。
 
まぁ、昨日同様、かなり登りづらかったが...。
 
5合目に到達した時、残り25分台で登れば、ライブカメラに間に合うということで、ペース調整をしました。
 
普段は、平坦なところでは、ペースを上げず、呼吸を整えることに専念するのですが、今日は、平坦なところでも若干ペースアップしました。
 
そのおかげで、ライブカメラ撮影時刻1分前に着くことができました。
 
そんな山頂の気温↓。

20℃より、低いと思っていたのだが...。

 

下山時↓。

雲の中を下っていきます。

 

幻想的...という感じではなかったです。

登りと違い、下山時は、どこか涼しさを感じることもありました。