今日の金剛山登山は、昨日、もみじ谷ルートでの登山は、涼しくなってから...と書き込んだのが影響してか、少しでも遠回りして登ろう!となり、水ヶ阪尾根ルートで山頂を目指しました。
 
コールポイントB-1あたりは、メチャクチャ涼しかったのですが、尾根道に入ったあたりから、最悪でした。
 
ブヨです。
追い払っても、追い払っても、うっとうしくまとわりついてくる。
これが、千早本道に合流するまで続き、ストレスが溜まりました。
 

5合目に着いたのが、スタートして35分過ぎてました。

 

ゆっくり登ることを心がけてましたが、予s同以上にタイムが遅かったので、アップルウォッチの脈拍をチェックしたら、160拍/分でした。

 

こりゃ、ヤバいぞ!...と思い、さらに、ゆっくり登りましたが、6合目で強制ストップ。

 

脈拍が150を切るまで待ち、登山再開。

6.5合目でも、強制ストップ。

 

ここから先は、アップルウォッチで脈拍をチェックしながらの登山でした。

 

山頂に着き、捺印所に行き、挨拶をした際に、自身の異変に気付きました。

声がかすれてる。

 

アカン、熱中症や!

塩分タブレットを2個、口に入れ、自販機で ウメソルティ を購入し、飲み干した。

 

その後、知り合いと、しゃべりながら下山したのだが、どんな話をしたか、さっぱり思い出せない。

 

下山後、またまた、登山口の水道補修をし、顔や頭を洗ったけど、何よりも自販機で冷たい飲み物を購入することで必死でした。

 

...。

 

金剛山からの帰宅途中に、立ち寄ったディスカウントストアで、購入↓。

これで、税込100円です。

 

店内に入ると、店内放送が気合い入っています♪

 

お客様の家計を全力でサポートするそうです。

今日も、明日も、明後日も♪

 

この 今日も、明日も、明後日も...という部分が好きで、週一くらいのペースですが、このお店に立ち寄っています。

 

で、これ↓。

キャラメルポップコーン♪

この量で、198円(税抜)です。

 

ホント、感謝、感謝です。