今日の金剛山登山ですが、千早本道を往復しました。

 

今日も、午後5時過ぎに登り始めたのですが、暑かったです。

 

途中、アップルウォッチの脈拍数を確認すると、平坦なところをゆっくり歩いているにもかかわらず、160でした。

 

とにかく、ゆっくり登ることを心がけていたら、後ろから来た人に追い抜かれました。

僕にとっては、珍しいことです。

...っていうか、その人、走りながら登ってました。スゴッ。

 

午後6時のライブカメラに映り、水分補給して、ゆっくり下山。

 

やっぱ、暑い時の登下山は、堪えます。

3か月間くらいの辛抱かな?


...。


ここ数日、あれ...と思ってること。

 

このブログを見た方に質問です。

 

ここ1ヶ月くらいの間に、スタグフレーション...って言葉、

聞いたり、見たりした人って、いますか?

 

スタグフレーションって、なんやねん!...ですが、

まずは、インフレ と デフレ を説明します。

 

インフレーション(略:インフレ)・・・物価が上がること指す

モノが売れるので、販売価格の上昇で。企業の業績が上がり、社員の給与が増え、より一層モノがたくさん売れる。

よって、景気がよくなります。

 

デフレーション(略:デフレ)・・・ 物価が下がることを指す

モノが売れなくなり、企業業績が下がり、社員の給与が減り、より一層モノが売れなくなる。

よって、不景気になります。

 

スタグフレーションって、インフレとデフレが同時に起こるような現象で、

給与が上がらないのに、物価だけがどんどん上昇していくような現象です。

簡単に言えば、最悪の状態です。

 

僕の感覚では、今、スタグフレーションって言ってもいい状態では?...と思っているのに、なぜか、聞くこともなく、見ることもありません。

 

なぜ?

他の人たちは、どうなんだろう?


...ということを考えながらの登山でした。