今日の金剛山登山は、訳あって、久しぶりに朝登山。
 
登りのルートは、馬の背。
稜線に出れば風が吹いてて涼しい...との予想は見事に外れ、暑さとの戦いでした。
 
しばらくすると、お久しぶりな知り合いの方と会い、「道を間違えてませんかー。笑」と挨拶され、お菓子を頂きました。
そうそう、「ライブカメラ見てますよー。」なんても言ってもらったけ。
 
その方と最初にお話ししたのが、僕の登山回数が800回くらいで、その方は確か500回くらいだったと記憶してます。
今じゃ、二人とも2000回を超えています。
 
その方と離れた後、とにかく、「暑いーッ。」、「しんどいッ!!!」と何度も発しながら登り続けました。
 
山頂に着いたら、絶対に食べるぞ!...って決めてたのが、これ↓。

最高にうまかったです♪

できれば、もう一巻き、欲しいですね。

 

ソフトクリームを食べながら歩いていたら、いつも夕方会う人と会い、お互い「珍しいですね。」と。

 

その後、何気に、登頂回数200回以上の表彰板をボーッと眺めてました。

 

その時、捺印所のオジサンが新しく表彰する方のプレートを持って近づいてきて、「だいぶ、減ったやろ。」と。

 

確かに、言われてみれば、白板(名前なし)が多くなってました。

 

...。

 

用事を済ませ、ららぽーと堺 へ。

 

前回食べたラーメンがとても美味しかったので、その店に行ったところ、まさかの 売り切れ の注意書きが...残念。