うぅ...ブログ投稿したのに消えてるじゃないかぁ。
 
...ってことで、再投稿します。
 
今日の金剛山登山は、千早本道を往復しました。
暑かったものの、前日に比べ呼吸がしやすく、ライブカメラ広場に42分台で着きました。
 
千早本道8合目から9合目にかけ、ギンリョウソウがチラホラと。
 
昨年大量に見つかったところ以外に、8.5合目から先、右側に、3、4カ所、見つけました。
 
山頂の気温↓。

熱中症対策のため、山頂の自販機で購入した ウメソルティ を飲み干し、すぐさま下山開始しました。

 

階段は小走りで降りたため、登山口まで26分ぐらいだったけ?

 

そういや、2合目と3合目の中間地点くらいにある石階段のところで知り合いと会い、「ホラッ、そこ、ササユリ咲いてるでしょ?」と教えてくれったけ。

 

とにかく、下山時は急いでいたので、記憶が曖昧です。

 

急いでいたのは、風の湯のロウリュウです。

なんと、18時ぴったりにサウナ室に入室し、ロウリュウを楽しみました。

 

...が、1セット12分のサウナを3セットしたのに、金剛山でたくさん汗をかいたので、汗は、思っていた以上にでませんでした。

 

3セット目、サウナ室で、いつのまにやら 座ったまんま 寝てました。

ビックリです。笑