阪神タイガース、強烈な負け方だったよなぁ。
こんな負け方するのって、岸田が定額減税なんか導入したからじゃッ!!!
 
さて、今日の金剛山登山ですが、ライブカメラの撮影時刻を考慮して、ツツジオ谷へ。
1時間9分で登れば、午後5時30分のライブカメラに間に合います。
 
僕の予想では、1時間7分くらいで着きそうなんだけど...。
 
とにかく、危険なコースなので、安全第一でスタートしました。
 
前回、このルートで登ったのは、昨年10月です。
 
途中、あれ...この堰堤、何番目だ?
3番目、4番目、どっちだ?
...と判断に迷ってしまいました。
 
久しぶりだったので、様変わりしているところが数か所ありました。
コールポイント B-8 が、以前より、低いところに設置されてました。
 
危険地帯を抜け、一安心し、カメラ撮影↓。

分岐点です。

画面左に行けば、タカハタ谷や松の木ルートに行けます。

 

今日は、直進し、沢ルートに突入です。

 

こんな感じです↓。

ゴロゴロとした石の上を黙々と、進みます。

 

先に進むと、こんな感じです↓。

この先の分岐も直進しようか迷いましたが、左折し、墓場へ。

 

ライブカメラ広場には、1時間7分で着きました。

 

山頂の気温は16℃ですが、涼しかったです。

今日は、捺印所のおじさんと、とんでもない話で盛り上がりました。

 

「○○さん、千早本道、20分くらいで下りますよ。」から始まり、「△△さん、チャレンジダイトレ5時間○○でしたよ。」とか。

 

強烈だったのが、富士山の周回?だったけな、100マイル、40時間くらいで走破したとか言ってたっけ。

 

なんか、異次元の話を聞いているようで楽しかったです。

 

...。

 

そうそう、考え事ね。

 

考え事しようとして、ツツジオ谷へ行ったっけ。

 

さすがに、ツツジオ谷で考え事するのではなく、ツツジオ谷に行くと神経を使うので、下山時、力が抜けるので、良いアイデアが出るかと思ったのだが...。

 

僕自身の裁判の判決が8月23日です。

 

正直、勝つのか負けるのか分かりませんが、数日前に、「控訴審は、弁護士にお願いしようかな?」と思ったので、そのことについて考えようとしたのですが、今日は、感じるものがありませんでした。

 

弁護士に依頼する場合、まず、弁護士を選ばないといけません。

 

どの弁護士に依頼すべきか...。

 

依頼するなら、この弁護士って思ってるのだけど、まず、アプローチしないとね。

 

ふぅ...この段階で、考えが詰まっています。