妻が、先日の槇原敬之コンサートの曲を繰り返し聴いているのを見て、つくづく誘って良かったなぁ...と。
 
さて、今日の金剛山登山は、府道を歩き、百ヶ辻口から念仏坂経由で山頂を目指しました。
 
念仏坂を登り切り、やや平坦な道を歩いていたところ、進行方向から1台の車が来まして。
 
僕は、草むらに入り、道を譲りました。
 
このような状況なら、運転手は挨拶くらいするのが社会人なら常識かと思っているのですが、コイツだけは、今まで一度も挨拶をしない。
 
もちろん、今日も。
 
まぁ...いいけど。
立派な大人なら、もう少し気を使った方がいいんじゃないのかな?
 
...。
 
念仏坂経由で登ったのは、ここを確認するためです↓。

まだ、取壊しされてないやん♪

 

↑今日、ここを見た時、嬉しかったです。

 

今月末日が、千早赤阪村の村長選挙です。

 

どうやら3名が立候補するみたいで、うち2名が、金剛山ロープウェイ再開を望んでいるようです。

 

そんな 千早赤坂村 の ふるさと納税の返礼品は、こちらです↓。

 

下山時、太陽の力って、改めて、すごい!って感じてました。

精神的にキツイ時でも、気分が変わるもんね。

 

僕が金剛山に頻繁に登り出したのも、家でひきこもってると、どんどん暗いことを考えてしまうから、外に出る理由で、金剛山登山を始ました。

 

周りが変わらないなら、自分が変わらなきゃ...って、まぁ、人それぞれだから、自分のペースでね。

 

最近、下山していて思うことは、緑が多くなってること↓。

今年は、特に、感じています。

 

太陽の凄さを感じていたら、妙に、長渕剛の JAPAN が聴きたくなったので、曲を流しながら下山しました。

 

JAPAN ...って英語表記してるだけで、すっかりアメリカに溶け込んでるじゃないか!笑

 

次の 俺の太陽 も、聞いたっけ。

 

けど、今日は、 しゃぼん玉 が、しっくりきた。

 

「 くじけないで なげかないで うらまないで とばそうよ 」

「 あの時笑って作った しゃぼん玉のように 」

「 淋々と泣きながら... 」

 

この曲にも、良い想い出があります。

 

...。

 

槇原敬之 から、一気に 長渕剛 だもんなぁ♪

ふり幅、すごいでしょ♪♪♪

 

( Gacharic Spin ってバンドのことは、すっかり、忘れました。笑 )