今日も、金剛山登山を休みました。

 

というのも、朝から作成していたプログラムが完成しそうな段階で、全面的に見直した方がいいのでは?...と判断し、コツコツ修正していると、夕方5時近くになってしまい、今から金剛山に行っても...ってな感じになったので、行くのを断念。

 

明日こそは...。

 

...。

 

今日は、この5月1日にリリースされた 槇原敬之 「うるさくと愛おしいこの世界に」 を聞きながら、作業を続けていました。

 

プログラム作りに集中していたため、まったく、曲は、耳に入りませんでしたが...。

 

今、槇原敬之の全国ツアーが始まっていて、ライブのセットリストを見ると、知らない曲ばかりだったので、不参加のつもりでした。

 

今回リリースされた曲が、ツアー初日に唄われ、熱心なファンが歌詞を聞き取り、ネットにあげてくれたのを見て、「生で、聞いてみようか?」ってな気分になり、今月の大阪公演のチケットを入手しました。

 

僕の勝手な予想で、今回のツアーで、ダウンタウンの松本に関する曲を歌うのでは?...と思っていたのですが、セットリストを見る限り、それらしい曲はありませんでした。

 

ただ、今回リリースされた曲の歌詞を見ると、?と思うところが、数か所あります。

 

うるさくと愛おしいこの世界に...って、芸能界?

 

この曲と チキンライス が、どこか結びつくような...気のせいかな?