今日は、リハビリ登山。
サラシを巻いたままで、千早本道を往復しました。
 
なんと、千早本道は、4月5日ぶり。
約1カ月前!?
 
以前、ギックリ腰で通院していた整骨院の先生から、痛みが取れたなら、サラシを巻いたままで、どんどん歩いて欲しいって言われていたので、無理せず、登りました。
 
2合目通過が、10分49秒。
 
まぁ、こんなもんかなぁ...ってな感じで、ゆっくり登りました。
 
それでも、ライブカメラ広場には52分台で着きました。
 
金剛山登り始めた時、57分台だった。
それが、55分を切り、50分を切った時は嬉しかった。
 
今日は、当時のことを思い返していた。
 
ライブカメラ広場は、こんな感じ↓。

明日、表彰式が開かれるようですが、今年、僕は、該当せず。

 

たくさんの人が来るようなので、今年は、不参加が濃厚です。

 

捺印所のオジサンの話では、隣の 大和葛城山 のつつじ8分咲きだそうです。

 

水越の駐車場が、大変だったようです。

こんな様子じゃ、葛城山のロープウェイ、乗るのに2時間待ちになるかもな。

 

...。

 

腰の痛みはなくなりましたが、念のため、後、数日、サラシ生活を続けようと思います。