ガーシーが、何やら告発するそうですね。

いっそのこと、立花氏を告発すれば面白いのにね。笑

 

さて、今日も、金剛山登山を休みました。

とにかく座っているのが辛く、出来るだけ横になっていたいのですが、仕事しなきゃいけないので、さらしを巻いて座っています。

 

そんな状況なのに、今まで使っていた Windows Live mail に不具合が生じ、 OutLook へ乗り換え作業をしました。

細かな設定はともかく、最低限の移行作業は完了させました。

 

午後からは、娘と一緒に母の見舞い。

 

その後、ららぽーと堺で、昼食。

初めて アサイー というものを口にしました。

 

昼食後、UFOキャッチャーをしたい!...ってことで、ゲーセンに足を運ぶも、お気に入りのものがなく、ぶらぶらしていたら、マリオカートで対決したいってことで、挑戦を受けました。

 

娘が1位、僕が2位で、ファイナルラップを迎えました。

 

最終コーナー手前で、僕が取ったアイテムで娘を攻撃し、1位に浮上!

勝ったと思ったら、ゴール前で、娘の攻撃を受け、僅差で、娘が1位、僕が2位という結果になり、娘はゲラゲラ笑ってました。

 

そんなこんなで、帰宅したら、日本年金機構から 準備書面 が届いていました。

内容は、大したことありませんでした。

 

とりあえず、明日(正確には、今日)に、牽制球を投げときます。笑

 

...。

 

昔話ですが、一昨日ブログした20年前の出来事が今回の訴訟に関係しています。

 

当時、M社製のトラックのタイヤが走行中に外れ、不幸にも歩行者に当たり死亡するという事故がありました。

この事故により、M社の生産がストップし、下請企業は大打撃を受けました。

 

ブログで紹介したお客様も、そのひとりで、事故の影響により、給与が大幅に減ったので、社会保険料の早期改定して欲しいとのことで、僕が、社会保険事務所に3度、足を運びましたが無理でした。

 

その旨をお客様に伝えたところ、「社会保険事務所の連中の話は信用ならん。税理士である僕の見解を述べて欲しい。」と言われ、「どう考えても先方の法解釈が間違っております。ただ、今の僕の力では、先方を説得する力はありません。」と回答しました。

 

正直、凹みました。

税理士、失格だな...と。

 

この件が、原点なんです。