今日の金剛山登山は、黒栂谷ルートで山頂を目指しました。

 

山の豆腐屋を左折し、車止めの手前で、今季初、真っ黒なヘビを見ました。

冬眠明けなのか、動きがかなり鈍かったです。

もう、夏と勘違いしたのかな?

 

今日の山頂の気温は13℃でしたが、メチャクチャ登りにくかったです。

ただ、帰宅後、YAMAPを確認すると、山頂まで55分で着いているので、さほど遅いペースではなかったようです。

 

下山時は、裁判の事を考えながら下山してました。

4月30日に、相手方から準備書面が届きます。

 

裁判長から、反論があるなら、次回期日(5月17日)までに、提出して下さいとの。

当日は、ダメよ...と念を押されています。

 

相手方の準備書面作成期間は1か月以上あったのに、僕は、2週間程度しかないです。

まぁ、中央大学の通信教育で鍛えてますので、2週間ありゃ、充分ですけどね。

 

ホント、面白い展開になっています。

 

...。

 

1回目、弁護士に裁判を依頼した時は、訴えた側に問題があったことが分かりました。

2回目、自分でした裁判で、相手方に問題があったことが分かりました。

3回目、今回の裁判なんだけど、「裁判所に問題があるんじゃないのか?」...という疑いを持って挑みました。

 

東京で提訴したものは、敗訴が確定しました。

 

で、今回の大阪の裁判では、「まさか...。」と気づいたことがあったので、それについて触れてみたら、流れが一気にこちらに来た...って感じです。

 

この点については、おいおいブログで綴っていきます。

 

...。

 

下山後、風の湯へ。

 

サウナ連続2セット(1セット12分)をし、外気浴後、寝るような形で泡風呂を楽しんでいたら、どうやら、寝てしまっていたようです。

 

どれくらい寝ていたのか、さっぱり見当がつきません。

 

寝起き後、時計を確認したら、こりゃ10分以上は寝ていたな...と思ったくらい時間が過ぎていました。

 

今夜は、ぐっすり眠れそうです。