今日もの金剛山登山も、駐車場に車を止め、車内で、登山準備をしていたら雨が降り出してきました。
 
これも、何かの縁だな...ってことで、千早本道を往復することに決めました。
 
まつまさの坂をゆっくり登っていると、「逃げてるようで、あかん。最低でも、水ヶ阪尾根や!」ってことで、ルート変更。
 
これが、幸か不幸か分かりませんが、今日の登山は、とにかく、めちゃくちゃしんどかったです。
 
千早本道5合目にたどり着いた時は、いつもより5分程度、遅れてました。
 
やっとの思いで、山頂に着き、ライブカメラに映り、捺印所前のトイレに入ったら...。
 
ん!?
えっ...!?
個室トイレが2つとも使用禁止との張り紙が...。
しかも、緊急の場合には、女子トイレを利用して下さい、と。
 
どえらいこっちゃ!!!
1日でも早く復旧するよう祈るばかりです。
 
さて、山頂の気温は11℃。

半袖だと少し肌寒い感じがするかも知れませんが、僕は、これくらいの気温でも、全然、問題ないです。

 

下山時は、お客様との不思議な縁のことを思い返していました。

 

先日、高見山に行った際、「たしか、この辺りだったよなぁ...。」と、とあるお客様のことを思い出していました。

 

今、そのお客様との関係は、ほとんどなく、直近に頂いた仕事も、2年前です。

けど、大切なお客様で、今の僕があるのも、このお客様のおかげです。

 

昨夜、そのお客様から相談メールが届いたので、雑談で、「先日(04/13)、高見山に登り、思い出していました。」とメールしました。

 

「先日」という表現だけでなく、10日前を強調したく、「先日(04/13)」という表現にしました。

 

すると、そのお客様も、4月13日に 高見山 の登っていたようです。

登山時間も、登山ルートも違ったけど、同じ日に、高見山の山頂にいたとは、ホント、驚きです。

 

僕が、今も、日本年金機構と裁判してるのも、このお客様が関連しているのです。

縁...って、すごいですね。

 

...。

 

今日は、雨が降っていたので、登山者がいなく、貸切登山かも!...ってな思いで下山してました。

 

お客様とのことを思い返しながら下山していたのですが、7.5合目付近に差し掛かった時、前方から登山者が現れました。

 

その方は、僕を見るなり、僕の名前を口にし、手を振ってきました。

声を聴いた瞬間、思わず、「おぉ~~~ッ!!!」と声をあげてしまいました。

 

久しぶりの再会だったので、少々、話が長くなってしまいましたが、いったい、今日は、どうなんてんだ!...ってくらい不思議な出来事が起こった1日だったなぁ...と思い返しながら、このブログを綴っています。