今日は、ふと、気になって、急遽、大阪地方裁判所に事件記録を確認に行きました。

これが、大正解♪

 

大阪地裁を出た後、阪神高速、南阪奈道路を経由して、金剛山に向かいました。

 

時間も、いつもより早いので、水越側から登ろうかと思いましたが、金剛山山頂を見ると、完全に雲で覆われている。

 

スマホの天気予報では、深夜から雨が降るとのことだったので、水越側から登ることにしました。

 

車内で、登山着に着替えていると、ポツポツとフロントガラスに雨粒が落ちてきました。

「深夜からちゃうの?」と思わず、ツッコんでしました。

 

片道6キロ超、傘登山です。

 

サワン茶屋付近の駐車場に車を止め、水越口まで歩きました。

歩数稼ぎです。

 

郵便道との合流地点から一の鳥居までの区間、前回通った時(約1年前)には、岩が出ていて歩きにくかったですが、綺麗に整備されていました。感謝です。

 

山頂までは、90分は、かからなかったと思います。

山頂の自販機でジュースを買い、飲み干したらすぐさま下山開始。

 

往復3時間かかりませんでした。

 

うぅ...眠い。